logo

携帯のメールで提供する「携帯のPC化」法人向けサービス

~携帯秘書モバセク、法人向けASPサービスの販売開始~

アユダンテ株式会社の「携帯秘書モバセク」が、法人向けASPサービスの販売を開始。会社のメールやグループウェアの予定を、外出先でも確認・送受信することができ、「携帯のPC化」を実現できるサービスとしてご利用頂けます。

ウェブと携帯サイトのマーケティングコンサルティングを行うアユダンテ株式会社(東京都港区、代表取締役社長:安川 洋)は 12月13日、ビジネスパーソナル向け携帯サービス「携帯秘書モバセク」の法人向けASPサービスの販売を開始しました。


「携帯秘書モバセク」が提供するサービスは、携帯のメールでパソコンのメールを送受信したり、グループウェアの予定を確認できるユニークなビジネスパーソナル向け携帯サービスで、「携帯のPC化」を実現するものです。


ビジネスの現場で電子メールやグループウェアの利用が進む中、外出先で会社のメールを送受信したい、グループウェアの予定表を確認したい、という需要が増えています。
この場合、ノートパソコンを使う、携帯のウェブサービスを使うなどの選択肢がありますが、外出先の環境で素早く対応する、という点で、業務での利用には難点がありました。


「携帯秘書モバセク」は、使い慣れている携帯メールで、パソコンのメールとグループウェアを利用する方法をとっています。この方法は、何よりも操作が簡単なこと、電波の弱い外出先や移動中でも、スピードとセキュリティを保ち、業務効率を落とさずに使える点で、ビジネスの現場でも使えるサービスを実現しています。


このたびの法人向けASPサービスは、5人以上の利用者がいる企業向けに、専用の管理画面を提供します。企業側でモバセクを利用する社員の設定を簡単に行うことができ、管理者が利用者に向けてメッセージを送信できるようになっています。


サービス提供価格は、ご利用人数5名以上でサポート費用含む42,210円(税込)からとなっており、ご利用人数は随時追加することができます。
ASPサービスのため、企業側での特別なハード、ソフトの導入は不要です。
また、契約前に無料でモバセクのすべての機能が利用できる「お試し期間」を設定しております。


在宅勤務や裁量勤務などフレキシブルな勤務体系が増えている中で、「携帯のPC化」が求められると考えており、今後、以下の業種での導入が見込まれます。


1)外出の多い営業
2)客先での作業が多いシステムコンサルティング事業者
3)店舗に立つためパソコンが利用できない流通事業者


すでに、早期リリースプログラムでの販売を実施し、SI事業者などでの利用経験を踏まえ、今回のリリースを行っています。
当社では、法人ユーザーの皆様のご要望を反映しながら機能拡張し、より安心して便利にお使いいただけるサービスの提供に努めて参ります。



 以上


【会社概要】
 ■会社名  アユダンテ株式会社
 ■代表者  安川 洋
 ■資本金  11,000千円
 ■設 立  2006年2月28日
 ■所在地〒105-0022 東京都港区海岸1-11-1ニューピア竹芝ノースタワー20F
 ■TEL  03-5401-1280
 ■FAX   03-5204-8749



【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名  アユダンテ株式会社
 ■担当者  佐藤
 ■TEL  03-5401-1280
 ■FAX   03-5204-8749
 ■Email info2@mobaseku.net
 ■URL   リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事