logo

Google マップ、Googleカレンダーと連動した携帯スケジュールリマインダー

~「携帯秘書モバセク」グーグル提供サービスとの連携を強化~

アユダンテ株式会社の「携帯秘書モバセク」が、Google マップとの連動機能や、Googleカレンダーの複数カレンダー対応など、グーグル提供サービスとの連携を強化しました。

ウェブと携帯サイトのマーケティングコンサルティングを行うアユダンテ株式会社(東京都港区、代表取締役社長:安川 洋)は 12月11日、ビジネスパーソナル向け携帯サービス「携帯秘書モバセク」のグーグル提供サービスとの連携を強化しました。


「携帯秘書モバセク」は、携帯のメールでパソコンのメールを送受信したり、グループウェアの予定を確認できるユニークなビジネスパーソナル向け携帯サービスです。


現在モバセクで利用されている転送メールは、Gmailアカウントの割合が11%、またスケジュールリマインダーにおいては、Googleカレンダーが63%と、それぞれの機能でグーグル提供サービスが最も多く利用されております。
また、グーグルが提供する新機能への対応についても、問い合わせを多くいただいており、今回の機能追加では、GoogleカレンダーやGmailの最新モードなどに対応しました。


モバセクがその日のスケジュールだけでなく、予定に登録した行き先の乗換案内や周辺情報を、携帯メールにお届けします。
今回、新たにGoogleマップに対応し、外出先や移動中でも携帯メールからワンクリックで、その日の行動にあわせた周辺情報を呼び出すことができます。
周辺情報はGoogleマップのレストランやネットカフェ、宿泊施設、駐車場など、ビジネスパーソン向けの情報を提供します。


また、Googleカレンダーの複数カレンダーをまとめて管理できる機能や、Gmailの最新モードに対応しました。Gmailの最新モードへの対応は、Gmailと他のアドレスを複数使いこなすユーザーから強い要望があり、実現いたしました。


さらに、Gmailを含むすべてのHTMLメールを、自動的にテキストメールに変換して転送する機能も追加しました。Googleアラートをはじめ多くのメールマガジンにHTMLメールが増える中、外出先でも携帯メールで確認することができます。


ユーザーの問い合わせや要望から、携帯サービスのリッチ化が進む一方、携帯のメールで素早く簡単にアクセスしたいという需要が一定数あると考えています。
当社では、今後も、ユーザーの皆様のご要望を反映しながら機能拡張し、より安心して便利にお使いいただけるサービスの提供に努めて参ります。


                                     以上


【会社概要】
 ■会社名  アユダンテ株式会社
 ■代表者  安川 洋
 ■資本金  11,000千円
 ■設 立  2006年2月28日
 ■所在地  〒105-0022 東京都港区海岸1-11-1ニューピア竹芝ノースタワー20F
 ■TEL  03-5401-1280
 ■FAX   03-5204-8749
 ■URL    リンク


【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名  アユダンテ株式会社
 ■担当者  佐藤
 ■TEL  03-5401-1280
 ■FAX   03-5204-8749
 ■Email info2@mobaseku.net
 ■URL   リンク

関連情報
http://mobaseku.net
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事