logo

株式会社CIJ、「社内ブログ活用研究会」 総括レポートPART1 発表 (http://cij.jp/event/blog.html)

株式会社CIJ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:堀 信一)では、社内ブログの導入を検討、または、既に導入済の企業とブログシステムベンダーを対象に、「社内ブログ活用研究会」を開催しています。
「社内ブログ活用研究会」(株式会社CIJ主催)は7月から3回の開催を重ね、この度、中間報告として「社内ブログ活用研究会」総括レポートPART1を発表しました。

本研究会では「社内ブログを定着させるための施策とは?」、「社内ブログエンジンに必要な機能と?」、「社内ブログの効果の測定方法は?」など、様々な論点についてディスカッションし、参加者のナレッジを集約、実効的な解決策を探っています。


この度、3回の開催を終了し、上記の諸議題についても、豊富なナレッジを蓄積・共有することができてまいりました。そこで、このナレッジを広く参加者以外の方にも共有していただきたく、中間報告として公開することにしました。


本レポートでは、本研究会のために参加者が行った自社内での利用実態調査の報告も含み、現場の方が語る生の声をできるだけ拾い上げることにより、各社の抱える課題、問題点を浮き彫りにした内容となっています。
さらに、「うちではこういう工夫をしています。」と言う、これも実際に導入されている企業からしか聞けない話もあり、社内ブログを導入したい、活用したい企業にとってはご参考になるであろう内容です。


●本レポートの申込みは
リンク


また、本研究会は次回の開催を以下日程で予定しております。
レポートをご覧になりご興味をもたれた方、社内ブログ活用を検討する企業の方であればどなたでも参加可能です。
詳しくは当社のサイトをご覧ください。( リンク )


●第4回「社内ブログ活用研究会」開催概要
日時 :平成19年11月19日(金)14:30~17:00
場所 :TEPIA (東京・北青山)
テーマ:~社内ブログで何が変わったのか?~
    「社内ブログ導入の価値を検証する」


●本件に関する問い合わせ先
株式会社CIJ 社内ブログ活用研究会本部
Tel  : 045-411-2571
E-mail: blog@cij.co.jp


●会社概要

名称     : 株式会社CIJ
本社住所   : 〒220-0023 神奈川県横浜市西区平沼1-2-24 横浜NTビル
設立     : 1976年1月7日
資本金    : 22億68百万円
従業員    : 連結 1,537名、単体 585名
代表取締役社長: 堀 信一
URL      : リンク
株式上場   : 東証1部 証券コード(4826

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事