お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

【セカンドライフ初!】株式会社インターカルタスが、セカンドライフ住宅展示場サービスを開始

株式会社インターカルタス(本社:東京都広尾、代表取締役:木村弘人、http://www.intercultus.jp )は、2007年9月21日より3D仮想空間のセカンドライフ住宅展示場サービスを開始いたします。

■セカンドライフ住宅展示場とは?

セカンドライフ内で「house島」を所有し3D建築物による住宅展示場を行って参ります。
リアルで実績あるハウスメーカーを出展対象とし、実在する住宅をセカンドライフ内に展示する事でユーザーにはいつでも住宅を体感していただけます。


ハウスメーカーの出展メリット

・いつでも住宅を体感していただける
・実際の展示中に比べ費用が安価
・新たな企業PR


無料アイテムを配布中

・移動用カートの無料配布
・各住宅に隠されたアイテムを探すお楽しみ企画


出展企業
既に出展ハウスメーカーとしてカナダ輸入住宅の設計施工を行っている
「セルコホーム東京西」様の出展が決まっております。
セルコホーム東京西 URL:リンク
その他にも出展されるハウスメーカーが多数あります。


■サービス開始の背景

セカンドライフという3D仮想空間の醍醐味でもある疑似体験は、ハウスメーカーの住宅を体感して頂くのに最適と感じ、また実際の展示場に比べとても安価な費用で出展出来ると言う点からニーズを感じています。

リアルの展示場を訪れるユーザーの声

・夜遅くにしか見学に行けない
・展示場が遠く訪れる事が出来ない
・営業マンを気にせず好きなように見学したい


ユーザーの立場として、リアルの展示場では不可能だった24時間見学や、営業マンを気にせずじっくり住宅を見たい、展示場が遠く中々行く事が出来ないという点をセカンドライフを利用した住宅展示場を行うことで、補う事が出来ると考えております。これにより好きな時に見たい住宅を自由に見学できる環境を提供していきます。

■セカンドライフ住宅展示場 URL 
リンク

■SLurl(house島 セカンドライフ住宅展示場 )
リンク
※セカンドライフをダウンロード済みの方はこちらからテレポートできます

【イメージ写真】添付画像


■会社概要
社名:株式会社インターカルタス
創業:2003年10月10日
代表取締役:木村 弘人
本社:〒150-0012
   東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷川第一ビル5F
URL:www.intercultus.jp

【お問合せ先】
株式会社インターカルタス
担当者:高橋 伸行
TEL:03-5795-4351
FAX:03-5795-4352
e-mail:takahashi@intercultus.jp
        

このプレスリリースの付帯情報

セカンドライフ住宅展示場

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

用語解説

■セカンドライフとは?
「セカンドライフは、米リンデン・ラボ社が運営するオンライン仮想世界で2007年9月約940万人を超えるユーザーが登録されています。
欧米においては大手企業による参入も相次いでおり、ビジネスで利用する動きが注目されています。また日本語版の公開も7月に行われ、日本人の利用者が急速に増える見込みとなっており、メディアや企業の注目を集めています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。