logo

携帯電話向けオンラインゲーム提供開始のお知らせ

当社連結子会社の株式会社ガーラモバイル(東京都渋谷区 代表取締役社長:羽二生 博志)はau公式オンラインゲームポータルサイト「ポテMO」を開設し、アプリ第1弾として「パタタ★グランプリ」(パタタスターグランプリ)のサービス提供を、平成19年9月13日より開始いたしましたので、下記の通りお知らせします。

1. 携帯電話向けオンラインゲームサービスについて
当社はオンラインゲーム事業の拡大を目指し、本格的な携電話向けサービス展開を図るため、平成19年4月に100%子会社として、株式会社ガーラモバイルを設立しました。
同社は、携帯電話向けオンラインゲームの提供および運営を行うべく準備を進め、この度、携帯電話向けのオンラインゲームポータルサイト「ポテMO」(ポテモ、リンク)を開設し、提供アプリ第1弾として、Web Eng Korea Co.,Ltd(ウェブイーエヌジーコリア、韓国ソウル市)が開発した「パタタ★グランプリ」のサービス提供を開始いたしました。

2. 提供サービスの概要
  「パタタ★グランプリ」はかわいらしいキャラクターとアミューズメント性を多く含む、最大4人まで同時対戦可能なレーシングゲームで、1人で遊びたい場合はシングルモード、他のユーザーと遊びたい場合はネットワーク対戦モード、とユーザーが状況に合わせてプレイすることができます。
ユーザーは「ポテMO」に登録し、はじめに105円(税込)を支払うことで「パタタ★グランプリ」をダウンロードすることができます。
一度ダウンロードすると無料で遊ぶことができますが、ただ遊ぶだけでなく、「ポテMO」にて、サイト内共通通貨「ポテ」を購入し、アイテムモールにてキャラクターやカートのグレードアップアイテムならびに他のユーザーからの攻撃に対する防御アイテムなどの有料アイテムと交換することが出来ます。

・対応キャリア  au(EZweb)
・アクセス方法 au限定「EZ TOPメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム⇒アクション・シューティング⇒ ポテMO」


3. 今後の取組み
ガーラモバイルにおける今後の取組みとしては、今年中にau向けアプリの第2弾として最大8人対8人での対戦が可能な、TPS(サードパーソン・シューティング)ゲーム※「ザ・ソルジャー(仮称)」のサービス提供を予定しております。
※ プレイヤーが、第三者の視点から見たゲーム中の世界・空間を任意に移動し、武器などを用いて戦うアクションゲーム

当社グループは、今後もオンラインゲーム事業においてユーザーの皆様に楽しんで遊んでいただけるようなゲームの提供を行ってまいります。

このプレスリリースの付帯情報

patata

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。