お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

「資格で独立・起業するのための営業戦略・ビジネスモデル!  資格起業家養成講座」

自分の事務所を持って独立開業!資格×営業ノウハウから資金や時間の使い方まで1人で年収1000万円稼ぐ極意を解説

インターネットビジネスの総合シンクタンクであるサイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社(代表取締役 土屋 継 東京都港区)が発足した組織『BizMarketingアカデミー』は、資格で独立・起業、さらに、独立起業後の営業、成長方法を実体験に基づいてわかりやすく解説したセミナー「資格で独立・起業するのための営業戦略・ビジネスモデル!資格起業家養成講座」を開催することを発表しました。
本講座では、新時代の資格起業家としてマスコミに注目を集め、多数書籍を出版するなど活躍している行政書士・横須賀てるひさ氏にご講演いただきます。

講座は9月27日に開催予定。

報道関係者各位

平成19年9月13日
サイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社
リンク

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【9月27日(木)開催】
「資格で独立・起業するのための営業戦略・ビジネスモデル!
 資格起業家養成講座」
~自分の事務所を持って独立開業!資格×営業ノウハウから
 資金や時間の使い方まで1人で年収1000万円稼ぐ極意を解説~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■ 要約 ■■

インターネットビジネスの総合シンクタンクであるサイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社(代表取締役 土屋 継 東京都港区)が発足した組織『BizMarketingアカデミー』は、資格で独立・起業、さらに、独立起業後の営業、成長方法を実体験に基づいてわかりやすく解説したセミナー「資格で独立・起業するのための営業戦略・ビジネスモデル!資格起業家養成講座」を開催することを発表しました。
本講座では、新時代の資格起業家としてマスコミに注目を集め、多数書籍を出版するなど活躍している行政書士・横須賀てるひさ氏にご講演いただきます。

講座は9月27日に開催予定。

詳細ページ: リンク


■■ 講座の概要 ■■

これからお伝えする内容は講師の横須賀氏からのメッセージです。

---------------------------------------------------------------------
◆23歳。実務経験なし。人脈なし、預金残高30万未満の何もなかった
 私が年収1000万円の収益をどうつくったか?

私が行政書士で開業したのは、2003年の5月。23歳のときでした。当時務めていた会社をリストラされ、ショックでひきこもっていました。行政書士の資格はありましたが、実務経験もなし。営業経験すらありませんでした。
再就職する気も起きず、なんとかひとりで食べていけないかと思い、市販の営業やマーケティングの書籍などを読み、実践していきました。
そして、ある嘘に気が付いたのです。

資格系予備校や、有名資格講座、そして資格の収入の統計などはみんな嘘をついていると。

行政書士を取って年収1000万円や社会保険労務士を取って1200万円など。夢物語もいいところです。
資格を取っただけでは何の役にも立ちませんでした。


◆それでも、資格業は努力次第で、営業手法やマーケティングをきちんと取り入れれば大きく稼げると思っていた。しかし・・・

市販の開業本を読み、「努力次第で成功できる」と信じました。
飛び込み営業、チラシ、ポスティング、タウン誌広告、インターネット、
メルマガ、ブログ・・・あらゆる営業方法を試してみました。

その結果、どうなったか?

一定の売上は上がりました。

しかし、月に100万円以上の利益を出そうとすると、寝る時間もないほど
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
忙しかったのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^

実は、努力次第で成功するというのは、一定の段階までだったのです。
月商100万円を超える段階から、時間はなくなります。
スタッフを入れないと回せなくなります。
結果、人件費や事務所の家賃がかかるようになり、利益率が落ちてしまうのです。

私は、こんな忙しくてその割に儲からないものを想像していませんでした。
つまり、資格起業の真実は、努力次第ではなかったのです。

◆先に儲かる仕組みを作ってないのに
              営業してもまったく無意味だと気がついた!

資格業で成功したと思われる業界の偉い先生に「どうやったら開業して、
業務が獲得できるようになりますか?」と聞くと、たいがい

「地道にやりなさい」
「業務を絞りなさい、研究しなさい」
「会報を読みなさい」
「先輩方に挨拶回りをしなさい」
「行政書士会の仕事をしなさい、そうすれば仕事がまわってくるから」
「役所のまわりに事務所を構えるといい」

のようなアドバイスをされます。

もちろんすべてが間違いとは言いませんが、本当にこんな方法で業務が獲得できるのでしょうか。

私自身、開業した頃に上記のことはほとんど実践しました。

しかし、それで稼げたか?

答えはノーです。地道にやったって仕事は増えない。業務をしぼったところで何の成果が出るかわからない。

会報を読んでも仕事の取り方は書いていない。先輩からは仕事はもらえない。役所の周りにはもうすでにアドバイスをくれた先輩がいる。

こんな結果でした。

結局私は自分自身で資格をつかって成功する方法を考えたのです。

その方法と考え方を実践して、私は・・・

●年収は1000万円以上
●月商最大400万円以上突破
●商業出版9冊
●東京オフィス実現
●コンサルティング事業開始
●出版ビジネス事業開始
●テレビ出演
●雑誌出演

これを3年の間に実現させました。

前述のとおり、私は当初は資格を取るのに苦労したわりにまったく稼げていませんでした。人脈もお金もないところからのスタートだったわけです。

今回、このセミナーでこれまでの3年間、私自身が成功と失敗を繰り返し、得られた「実体験からくる生のノウハウ」を公開したいと思っています。

本セミナーで、私のお話が資格業の皆様のお力になればと思っております。

当日お会いできるのを楽しみにしております。
---------------------------------------------------------------------


■■ 講座の特徴 ■■

1.具体的な実例だから納得できるテクニックを解説
2.資格を使って年収1,000万円を超えるための要素が集結
3.自分のもっている資格の潜在能力をフル活用する方法がわかる
4.起業のための行動のきっかけをつかむことができる
5.本セミナーでしか公開しない資格取得者必見の営業術を公開
6.書籍には載っていない生の事例でわかりやすく解説


■■ こんな方におすすめ ■■

・これから起業を考えている方
・資格をもっているが、より営業先を開拓したい方
・ゼロから独立開業を目指している起業家の方
・行政書士の資格を目指している方、すでに持っている方
・税理士、社労士など士業を生業としている方
・売上をもっと伸ばしたい方


■■ 講座の内容 ■■

●単発系の業務(スポット)が多い行政書士で、
       どうして安定した収益を維持できるのか?

●資格業で成功するためのビジネスモデルはどんなビジネスモデルか?

●年間1000万円を悠々自適で成立させる方法もあれば、
    死ぬほど忙しくても500万円程度しか稼げない方法もある

●規制緩和の流れの中でも資格業が成功するためにはどうしたらいいか?

など。


■■ 講師プロフィール ■■

■講師:横須賀てるひさ

略歴:株式会社パワーコンテンツジャパン、LLPパワーコンテンツパブリッシング代表。行政書士横須賀事務所代表。行政書士。1979年埼玉県行田市生まれ。専修大学法学部卒。
大学卒業後、23歳のときに行政書士横須賀事務所として独立。行政書士として会社設立手続きを専門とし、その堅実な手続き的サポートはもとより、ビジネスブログ構築や出版プロデュースなどオリジナルの起業メソッドによる起業支援ビジネスを展開。

実体験に基づくそのノウハウはわかりやすくてすぐに実践でき、効果的とその評価は高い。
著書多数。代表作に「資格起業家になる!成功する超高収益ビジネスモデルのつくり方」(日本実業出版社)、「株式会社はじめての設立&かんたん登記」(技術評論社)。
ほか、取材実績として日本テレビ「財部ビジネス研究所」出演、PHP「THE21」、青春出版社「Bigtomorrow」、光文社「Ganer」など多数。
レンタル大手TSUTAYAよりお金ぜみなーるシリーズ「非常識に稼ぐ資格起業家になるためのファーストステップ」好評レンタル中。


■■ 開催概要 ■■

◆セミナー名:
「資格で独立・起業するのための営業戦略・ビジネスモデル!
                         資格起業家養成講座」

◆日時・会場:
 2007年9月27日(木)19:00~21:00 (受付 18:30~)
※セミナー終了後、簡単な名刺交換・懇親のお時間もございます。

◆主催:サイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社

◆会場:「サイボウズ株式会社 セミナールーム」
    東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル12F
◆受講料:15,750円 (税抜 15,000円+消費税 750円)

◆お申し込み方法
TEL・FAX・e-mailのいずれかにて住所・お名前・e-mail・電話番号・会社名を明記の上お申し込みください。
また、下記ウェブサイトよりお申し込みページへリンクしておりますので、そちらのフォームでのお申し込みも可能となっております。

※お申し込みに関する注意点をご了承された上で、お申し込み下さい。

----------------------------------------------------------
・ウェブサイト : リンク
・e-mail    : info@shop.ns-research.jp
・TEL/FAX   : 03-3560-1368 / 03-3560-1330
----------------------------------------------------------

◆お申し込みに関する注意点

<キャンセルに関して>
・お客様のご都合によりキャンセルされる場合はキャンセル期限までに、下記お問い合わせ窓口までメールと電話でご連絡下さい。
その後のキャンセルについてはお申し受けできませんのでご了承下さい。

・キャンセル期限を過ぎてからお客さまのご都合で講座にご参加頂けなくなった場合やセミナー開催前にご入金をいただけなかった場合も、セミナー受講料は全額お支払い頂く事となりますのでご了承下さい。

ご入金期限/キャンセル期限:2007年9月25日(月)

<ご出席に関して>
※受講料は期日までに弊社指定の口座までご入金下さい。
ご入金確認後、弊社より「受講票」をメールにてお送りいたしますので、開催当日にプリントアウトしてご持参下さい。ご入金が確認出来ない場合または「受講票」をお持ちでない場合、講座への参加ができないことがあります。ご注意下さい。

<開催中止の場合に関して>
※講座の参加人数が規定の数に達しなかった場合、講座は中止となります。その際は、お支払いいただいた受講料は返金いたします。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

◆セミナーにご持参頂くもの
・受講票
・筆記用具


■■ サイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社 ■■

・設 立 :1995年10月
・資 本 金:257,916,250円
・代 表 者:代表取締役 土屋 継
・U R L: リンク
・連 絡 先:〒107-0052
      東京都港区赤坂1-5-11新虎ノ門ビル9F
      TEL:03-3560-1368 / FAX:03-3560-1330
      info@ns-research.jp


■■ この件に関するお問い合わせ ■■

〒107-0052
東京都港区赤坂1-5-11 新虎ノ門ビル9F
サイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社
TEL: 03-3560-1368 / FAX: 03-3560-1330
担当:鈴木
info@shop.ns-research.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。