logo

【子供の絵を毎日配信!】デジパ株式会社、毎日を幸せに生きるためのヒントを提供するサイト「SQ Life」にて、「えかきっず」をスタート!

http://sq-life.jp/ekakids/

ウェブサイトコンテンツ企画を手掛けるデジパ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:桐谷晃司)は、毎日を幸せに生きるためのヒントを提供する情報サイト「SQ Life」(http://sq-life.jp/)にて、子供の絵をテーマにした新コンテンツ「えかきっず」を8月8日に正式にリリースいたしました。主に3歳から小学生までの絵や作品を中心に、平日の毎日1枚ずつ配信しています。

■「SQ Life えかきっず」について

こどもの絵には固定概念がなく、無条件に見る者の心を動かす力があります。かの有名な岡本太郎氏も、彼が影響を受けたといわれるピカソも、「子供はみんな天才だ」というメッセージを残しています。

SQ Lifeでは、子供の絵に秘められた見えざる力をこの「えかきっず」を通して配信することで、世界中の“心の幸せ指数”を上げることに貢献してゆく所存です。

「えかきっず」では、東京近郊の幼稚園や小学校からお預かりした子供の絵を、平日の毎日1枚ずつ配信しています。月ごとに一覧で閲覧できるだけでなく、「動物」「行事」といったテーマ別でも一覧で絵を見ることもできます。

また、より多くの人の閲覧や参加を促すため、ブログパーツの提供や、一般ユーザーからの絵の投稿機能の追加も予定しております。

※月別一覧も閲覧可能。(リンク


■「SQ Life」について

SQ Lifeは、日常生活の中にある“スピリチュアル”に目を向け、もともと人間に備わっている様々な感覚と今ここにある自然の力をつかい、毎日を幸せに生きるためのヒントを提供している情報サイトです。

※SQとは「Spiritual Intelligence Quotient」、いわゆる「精神の知能指数(スピリチュアル・インテリジェンス指数)」のことです。

【SQ Life】スピリチュアル・ライフはじめませんか?
リンク


■運営会社:デジパ株式会社
〒108-0073 東京都港区三田1-1-15三田ソネットビル6F
[事業内容] ウェブサイトコンテンツ企画・制作・運営
【お問い合わせ】 TEL:03-5444-3200/FAX :03-5444-0505
URL: リンク

このプレスリリースの付帯情報

えかきっず(http://sq-life.jp/ekakids/)

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://sq-life.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。