logo

ネット専業家電通販サイト最大手『ECカレント』運営のストリーム 携帯電話のオンライン取次ぎサービスを開始!!

ネット専業家電通販サイトとして業界第1位の規模を誇る「ECカレント」を運営する株式会社ストリーム(本社:東京都千代田区、代表取締役 劉 海涛、以下 ストリーム)は、8月27日より新サービスとして、「ECカレント」での携帯電話のオンライン回線取次ぎサービスを開始致します。

■ 背景
  昨年の携帯電話ナンバーポータビリティ制度の導入以降、通信事業各社は新しい料金プランや割賦支払という従来にはなかったサービスを開始し、携帯電話市場での販売競争は激化してまいりました。そのような状況の下、オンラインショップでの携帯端末の販売・取次ぎが利便性の高い販売手法として注目されるようになり、今後需要も高まってくるものと考えられます。ストリームでは「ECカレント」の会員数約80万人・年間訪問者数約1400万人というサイト集客力及びメディア価値を活かし、今回の携帯電話のオンライン取次ぎサービスを開始することに至りました。

■ 携帯電話のオンライン取次ぎサービスについて
ストリームがこの度新たに開始する携帯電話のオンライン取次ぎサービスは、携帯端末の販売を行うものではなく、携帯電話の紹介斡旋を行う回線取次ぎになります。
今回の新サービスでは、お客様は「ECカレント」内特定ページにおいて携帯端末の購入・利用申込をして頂けます。従来の実店舗での契約にはつきものの移動の手間や店舗内の混雑といったストレスのない、よりスムーズな携帯電話の利用契約が可能となります。この度の新サービスにより「ECカレント」ユーザーに対しては、より利便性の高いサービスの提供をすることが可能となります。
なお、新サービスの収益源としましては、取次ぎ手数料及び回線の継続使用に伴う手数料収入があげられます。これらの収入は当社の現状の商品販売よりも高い収益率が期待できるものと考えております。今後の見通しとしましては、今期で約3000回線の取次ぎを見込んでおります。

■ 今後の展開
ストリームは今後もPC・家電のネット販売のみならず新サービスの提供にも積極的に取り組み、より良い商品・サービスを提供致します。また、今後予想される「ECカレント」の利用者数の増加に対応するべく、ユーザビリティの向上を図り、お客様のニーズの充足に努めてまいります。


■「ECカレント」とは
「ECカレント」はストリームが運営する家電・PCを中心とした通販サイトであり、ネット専業家電通販サイトの中で業界トップの売上規模を誇っております。ストリーム独自の流通システムによってお客様に満足頂く価格と迅速且つ信頼度の高い配送を可能とし、価格比較サイトにおいては上位常連のECサイトです。 

■ 会社概要

社名      :株式会社ストリーム
本社所在地 :東京都千代田区外神田2-15-2 新神田ビル7F
代表者    :劉 海涛(リュウ・カイトウ)
資本金    :6億1962.5万円
事業内容   :インターネット通販「ECカレント」「カレントプラス」の 
         運営事業、情報通信機器輸出事業
URL      :リンク

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ストリーム 経営企画部
TEL:03-5256-7684

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。