お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

DVIケーブルをHDMIに変換するアダプタ「PL-DVHDAD」を発売

プラネックスコミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:久保田克昭、本社:東京都渋谷区、JASDAQコード 6784)は、DVIケーブルをHDMIに変換してHDMI対応機器に接続できる変換アダプタ「PL-DVHDAD」を8月下旬より全国の主要代理店およびPLANEX Directを通じて発売いたします。
リンク


□□主な特長□□

■DVIケーブルをHDMIに変換できる
DVIケーブルをHDMIに変換してHDMI対応のDVDレコーダー、液晶テレビなどに接続して映像を再生するためのアダプタです。DVIケーブルしか持っていなくても、DVI端子搭載機器とHDMI端子搭載機器との接続ができるようになります。

※DVI-D 24pinメス=> HDMIオス

■24金メッキプラグ採用
接触抵抗が少なくサビなどの腐食による信号の劣化を防ぐ24金メッキプラグを採用しています。これにより経時変化を抑え、画質の劣化を防ぎます。

■PLAYSTATION3 接続確認済み
HDMI端子搭載のPLAYSTATION3とDVI端子搭載のモニタとの接続確認済みです ので、PLAYSTATION3をお持ちの方も安心してお使いいただけます。

※モニタ側がHDCPに対応している必要があります。
※"PLAYSTATION"は、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
※本製品は当社のオリジナル商品であり、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントのライセンス商品ではありません。

■RoHS対応
生産から廃棄処分にいたる製品のライフサイクルにおいて、人の健康や環境への負荷を最小限に抑えることを目的として、鉛、カドミウム、水銀、6価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの有害物質の使用量を規制している「RoHS」にも対応しています。


<対応機器>
HDMIまたはDVI端子搭載の液晶テレビ、プラズマテレビ、モニタ、HDD/DVDレ
コーダー、プロジェクターなど

※HDCPによって保護されているコンテンツを正しく表示するためには、HDCPに対応した機器が必要となります。
※DVIは映像データのみ対応です。音声は別途出力する必要があります。
※製品の分解、加工をすることは絶対におやめください。
※ねじロック機構がついている端子の抜き挿しはロックを解除してから行ってください。
※接続する機器やケーブルによっては、正常に映らないことがあります。



◇ DVI to HDMI変換アダプタ
製品型番:PL-DVHDAD(JANコード 4941250162116)
価格:1,980円(税込み)


※価格は、発表時のものであり予告なく変更となる場合があります。あら
かじめご了承ください。


【製品写真】
リンク

【メディアご担当者様お問い合わせ先】
リンク

【読者からのお問い合わせ窓口】
0120-415-976

【ユーザ直販ページ】
PLANEX Direct
0120-415-978
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。