logo

UC-Key

~認証+自動接続ソリューション~

UC-Keyは認証ソリューションと自動接続ソリューションを1つに集約。
一連の接続処理とログイン時のID・パスワードの入力を、USBキー&1回のパスワード入力で安全に実現し、複数入力が必要なパスワードをUSBキー内にすべて格納することで自動ログインを可能にします。
自動接続や自動ログインにより、エンドユーザの手間が省け、且つ安全な認証と企業のセキュリティポリシーの徹底を実現します。
エンドユーザーは、煩わしいパスワード管理から解放され、管理者はポリシー徹底のための運用の手間から解放されます。
ユーザー セキュリティポリシーが徹底運用できるシステムや、安全でパスワード管理が簡単なSSL-VPN接続環境を構築したい企業に最適です。

UDRW Technologyを採用したオートラン機能を持つUSBメモリを使い、安全な認証と企業のセキュリティポリシーの徹底を実現します。
サーバ不要&ネットワークの設定不要で簡単に導入できる認証システムをUC-Keyは実現します。

最大の特徴として、認証後におけるオートラン機能を実現。エンドユーザの手間を省きます。
例えば、企業ネットワークへの接続から社内システムへのログインまでといった一連の接続処理を、USBキー&1回のパスワード入力で安全に実現し、複数入力が必要なパスワードをUSBキー内にすべて格納することができます。
また、オプション機能により数ヶ月単位でのパスワード変更も自動的にアップデート可能です。
エンドユーザーの手を煩わせず、運用・管理の手間を省きながらセキュリティポリシーの徹底が可能な認証システムです。

さらに特長として、管理者の導入に関する負担を解消。
導入は設定を保存したUSBキーを配布し、初回にパスワード変更などを促すアプリケーションを起動するといった、簡単な手順で可能です。サーバの導入やネットワークの設定変更、USBキーのセッティングなど、導入に関する管理者の負担は一切ありません。

その他の特長として、
●エンドユーザーの権限変更は設定を変えたUSBキーを渡すだけの簡単設定
●USBキーを挿しパスワードを1回入力するだけで安全なSSL-VPN通信を実現
● X.509電子証明書も格納可能

[基本パッケージ(10個):29万5,000円(税別)~]
・自動SSL-VPN接続(Juniper社製、Citrix社製などのVPN機器対応)
・ユーザー認証(パスワード)
・リムーバブルメディアロック
・接続設定済みのUSBキー(10個)

[動作環境]
WindowsXP
(WindowsVistaに関してはお問い合わせ下さい。)

[オプションサービス]
・秘匿エリア初期設定情報作成(ご指定プログラムの起動などの設定)
・自動ダイアルアップ
・自動アップデート
・Windowsログイン
・パスワード自動生成&変更
・画像(ニーモニック)認証
・その他
※各種カスタマイズ対応
※暗号化ツールなども提供

関連情報
http://www.basic.co.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。