お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

PHP4で動くWebサイトを最新のPHP5にマイグレーションする『PHP5移行支援コンサルティング』を提供開始

~ 専門スタッフが、メンテナンス終了予定のPHP4で動作しているWebサイトをPHP5に移行いたします ~

アシアル株式会社(代表取締役:田中正裕)は、2007年7月25日(水)より『PHP5移行支援コンサルティング』の販売を開始いたします。
このサービスは、PHP4以前のバージョンで動くWebサイトを、最新のバージョンであるPHP5で動作するよう、プログラムのコード修正を含めた包括的なコンサルティングを行うものです。

アシアル株式会社(代表取締役:田中正裕)は、2007年7月25日(水)より『PHP5移行支援コンサルティング』の販売を開始いたします。
このサービスは、PHP4以前のバージョンで動くWebサイトを、最新のバージョンであるPHP5で動作するよう、プログラムのコード修正を含めた包括的なコンサルティングを行うものです。

----------

7月13日にPHP開発チームの公式発表が行われた通り、2007年12月31日をもって、PHP4.4を含むPHP 4系の開発は停止となります。また、2008年8月8日をもって、PHP4のセキュリティ・パッチの提供も停止となります。PHP4による運用を行っている現行のWebサイトは、期日までにPHP5への移行を行うことが望まれます。

しかし、PHP4とPHP5では言語機能が変更されており、既存のプログラムが動作するためには修正が必要となります。『PHP5移行支援コンサルティング』では、PHP専門スタッフによるプログラムコードの検証を含めた、包括的なコンサルティング・サポートを提供いたします。

                              ◇

アシアルでは、以前より多くのPHP5への移行プロジェクトを実施しております。今回のコンサルティングでは、これまでの移行支援の経験や知識をもとに、PHP言語の専門スタッフが実際のプログラムコードを検証するものです。必要に応じて、PHP 5に対応した最新フレームワークへのシステム刷新や、サーバーの調達や運用の支援も行います。

移行支援コンサルティングでは、以下の流れでサービスを提供致します。4つの基本サービスに加え、お客様のご要望に合わせたオプションサービスの選択が可能です。

【 基本サービス 】
 1. NDA(秘密保持契約)の締結
 2. ヒアリングを通じた既存のシステム環境の把握。希望により、稼働サーバーでの調査も致します。
 3. テスト環境の構築。既存のコード検証、テストを行います。
 4. PHP5に対応するためのコード修正と技術コンサルティング。ご希望に応じて、具体的な修正箇所をご報告いたします。

【 オプションサービス 】
 5. PHP5の社内トレーニング。弊社の教育スタッフによる最新のノウハウを提供いたします。
 6. フレームワークの導入。symfonyやPiece Frameworkなどの最新フレームワークによる、プログラムの移行支援を行います。
 7. サーバー環境のリプレース。スペックや可用性の強化をご提案、実施いたします。
 8. PHP5システムの運用、定期メンテナンス。本格稼働した後の運用を支援いたします。

いずれのサービスも、お客様の要望に応じてカスタマイズを行います。オプションサービスのみのご依頼も可能です。

                              ◇

PHPコンサルティングサービスは、最小限の基本サービスを含めたパッケージを、40万円から提供いたします。希望に応じたコンサルティング時間とサービス内容によって、料金は異なります。専用のお申し込みフォームよりご依頼頂きますようお願い申し上げます。

例として、40万円のPHP5移行支援コンサルティングには以下のサービスが含まれます。

 ■ NDAの締結
 ■ 導入環境のヒアリング
 ■ 既存プログラムの確認
 ■ 20時間分の技術コンサルティング

PHP5移行支援コンサルティングは、専用のWebサイトからお申し込みいただけます。詳しい内容につきましては、専用のWebサイトを参照してください。

【 関連URL 】
□ アシアル株式会社:リンク
□ サービス詳細ページ:リンク
□ お問い合わせ先:アシアル株式会社
          E-mail: info@asial.co.jp / TEL: 03-5875-0456

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。