お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

写真素材仲介サイトのPIXTA、全国1500人の登録フォトグラファーへの撮影受注を開始 ~47都道府県・多様な分野を網羅したフォトグラファーネットワークを利用可能に~

株式会社オンボード(代表取締役社長:古俣大介 東京都渋谷区)が運営する写真素材販売サイトの「PIXTA」は、登録している1500名のフォトグラファーに撮影を依頼できるサービスを開始いたします。登録フォトグラファーは47都道府県を網羅し、幅広いスキルの人材が揃っているため、遠隔地や同時に複数の場所での撮影を短納期で行うことができます。また、撮影に関するスタッフやスタジオなどもワンストップで手配可能なため、スケジューリングなどの付随する手間も同時に軽減することができます。「PIXTA」が地域・必要な機材・スキルといった情報を基に、最適なフォトグラファーを選び出すシステムです。

<特徴>

1.日本全国・海外まで網羅したネットワーク:居住地・活動可能な範囲をデータベース化
登録フォトグラファーは47都道府県・海外を網羅しており、撮影場所に応じてフォトグラファーを起用することが可能です。そのため、撮影経費が軽減されるほか、その土地の特性を熟知している点を活かし、撮影ポイントの選定までフォトグラファーに委託することもできます。
 Ex.遠方の撮影があるが、プロのカメラマンを連れていくと高くつく…
  ⇒ 現地を拠点に活躍するフォトグラファーに依頼=宿泊費不要、交通費軽減
 Ex.地域特集記事を書くのに複数の地区で絶景スポットを撮影したい…
  ⇒ 土地特有の景観・日照時間を考慮した景色などを熟知したフォトグラファーに依頼
  ⇒ 同時に複数のフォトグラファーの起用が可能=短納期での写真収集実現

2.多目的に対応できる人材:所有機材・経歴などの情報を取得済み
フォトグラファーの得意分野や実績、カメラの機種・ストロボ・スタジオの有無、といった情報をデータベース化しているため、予算や目的に合ったスキルのフォトグラファーを選出できます。
 Ex.広告写真が商品そのもののイメージになるので、予算よりも出来上がりを重視したい…
  ⇒ 物品及び人物の撮影実績が豊富な人材に依頼、必要に応じてスタジオや機材も手配可能
 Ex.ロケを行う前に撮影スポットを探しているが、下調べ段階なので予算も時間もない…
  ⇒ 写真を勉強・研究しているハイアマチュアなどに依頼、即日の納品も可能

3.撮影に関するスタッフをワンストップで手配可能:フォトグラファー以外の人材も派遣
フォトグラファーだけでなく、スタジオの手配やモデル・スタイリスト・メイクなどのスケジューリングも一括して代行可能です。調整する手間を軽減し、予算の範囲内で最適な人材をコーディネートできるため、手頃なスタッフのコネクションがなくても撮影を実施できます。
 Ex.売出し中のアーティストのアルバムジャケットを撮影したいが予算が限られている…
  ⇒ 予算の範囲内で最適なフォトグラファー・メイク・スタイリストなどを選出

関連情報
http://pixta.jp/order
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。