お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

富裕層向けポータルサイト 「MaXMuse(大人のための趣味と生活お役立ち情報)」の開始について

富裕層が関心を持っている旅行、健康、グルメ、すまい、ファッション、スポーツ、ペット、クルマに絞込み優良サイトをレコメンドしていきます。

マックス・インターナショナル株式会社(代表取締役 藤原純二、本社 東京都港区愛宕1-1-11虎ノ門八束ビル7F)はこの新たな富裕層を対象とした趣味と生活に役立つ情報のポータルサイトとして「MaXMuse」(マックスミューズ)(http://www.maxmuse.com)を立ち上げました。
6ヵ月後の月間のトップページビューは1,000万件を目標としています。

サイトの構成は以下のとおりです。

1.リンク集(毎週木曜日更新)
2.話題のサイト(今週のおすすめ、特集)
3.価値ある情報 (タイアップ記事)

プレスリリース
                                        
富裕層向けポータルサイト
「MaXMuse(大人のための趣味と生活お役立ち情報)」の開始について

                                       平成19年5月31日
                                       マックス・インターナショナル株式会社

日本経済は着実な成長を実現していますがこれに伴い富裕層という新市場が出現しています。
株式会社ランドスケイプ社の富裕層データベースによると、金融資産を100万ドル以上持つ日本の富裕層は、1年間で5.8%増えて131万人を超えました(03年末時点)。家族も合わせると500万人と推定されています。
この度、マックス・インターナショナル株式会社(代表取締役 藤原純二、本社 東京都港区愛宕1-1-11虎ノ門八束ビル7F)はこの新たな富裕層を対象とした趣味と生活に役立つ情報のポータルサイトとして「MaXMuse」(マックスミューズ)(リンク)を立ち上げました。
6ヵ月後の月間のトップページビューは1,000万件を目標としています。
サイトの構成は以下のとおりです。

1.リンク集
「MaXMuse」は富裕層が関心を持っている旅行、健康、グルメ、すまい、ファッション、スポーツ、ペット、クルマに絞込み優良サイトをリンク集としてレコメンドしていくものです。(詳細なカテゴリーは別紙をご参照ください。)

2.話題のサイト
タイムリーな情報提供として毎週“今週のおすすめ”、毎月“特集”の掲載を行います。

3.価値ある情報
各カテゴリーの優良サイトと提携し専門家のコラムなど価値ある情報を提供していきます。

また、富裕層向けの専門ポータルサイトはこれまで存在していなかったことから広告媒体として極めて効果の高いメディアと考え積極的に広告主を募る予定です。

なお、音楽配信サービスは2007年1月19日を以って終了しています。

以上

本件のお問い合わせ先:
マックス・インターナショナル株式会社
    経営企画室 兵藤、水落
    TEL 03-5425-2277
     e-Mail infmax@maxmuse.com

このプレスリリースの付帯情報

MaXMuseトップページ画面

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。