logo

新型航空券検索サイト『比較後.com オープン』

~販売価格を自分で作る!サイト内料金も比較済みですっきり検索!~

09月15日サイトオープン!従来の商品の羅列にとどまらない新しい旅行商品検索サイトです。検索サイトでは画期的な、比較後の商品情報を掲載!検索はいたってスムーズ!また比較をしてきた方なら、更に自分独自の価格を作れるかもしれない優れものの検索サイトとなっております。

中国サイト日本語検索エンジンリンクを手掛けるジェーシーヒア株式会社(本社:東京都江東区/ 代表取締役:周碧)では、このたび09月15日より中国行き、アジア行き航空券検索サイト「比較後.com」リンクのサービスを開始いたします。
検索サイトはインターネットの世界では今や珍しくありませんが、新しいタイプの検索・比較サイトとしての機能が満載です。


1.サイトオープンの背景

 検索サイトと言えば、商品の提示が販売側(売り手)よりの一方的な商品情報が豊富に蓄積されていて、消費者(買い手)がそれら多くの情報の中から検討・比較を繰り返し、購入を決定するというスタイルが一般的でありました。商品掲載が売り手個々に委ねられているため、同一商品の羅列も当然多く、その中から買い手が内容を検証し、比較することはかなりの労力を必要とする作業であるといえます。忙しい現代人にとって、個々の趣向の多様化により膨大な量となっている情報の検索・比較をもっとスムーズにできないか?また、買い手からの効果的なアクションを起こすことが可能なサイトを作成することはできないかと考え、当サイトをオープンするに至りました。これらの問題を打破する概念こそが「比較後」なのです。

-----------------------------------------------------------

1.それでは、「比較後」とは?

 「比較後.com」では商品を掲載するにあたり、売り手個々からの商品情報を比較した後(比較後)に掲載します。これにより買い手は、当サイト内において同一商品の価格を比較する必要性がなくなります。買い手に求められる比較は、異なる商品の中のどの商品が自分のニーズとマッチしているか、及びどの売り手より商品を購入するかという比較となり、比較の基準が明確になります。現検索サイトに多く見られる、別の売り手からの同じ商品の比較を行う、あるいは、異なる商品だと思っていたら同じ商品であったなどの、無意味ともいえる作業からは解放されます。

-----------------------------------------------------------

2.「比較後」は料金を自分で作れます!(FIND価格でのお問合せ)

 インターネットの普及に伴い、ネットを通じての検索・比較がより簡便になり、今や比較は文化の一つと言えます。「比較後.com」では、多くのサイトを比較した後に訪れていただいても効果的です。買い手の皆様の比較後に見つけた価格をFIND価格とし、当サイトに掲載されている料金(上記1に記載されている販売側による比較後の料金)との間で、更なる比較をしていただき、FIND価格の方が安い料金であった場合には、当サイト内においてFIND価格より安い料金での販売が可能かを問合せできるシステムを開発しました。ご希望の回答時刻までの間、一円でも安い商品を探し続けます。回答時刻を指定できますので、万が一見つからなかったとしても、その後の購入へのアクションを取りやすく、価格のみでなく時間のロスも回避できるシステムとなっております。

-----------------------------------------------------------

3.「比較後」は買い手ばかりに有効ではありません。

 比較後.comでは、販売側、いわゆる売り手の皆様にも有効なシステムです。上記2のFIND価格でのお問合せシステムは、通常行われている相見積もりと酷似しておりますが、相見積もりでは、買い手は多数の売り手よりそれぞれ見積書を手に入れ、一方売り手側からすると、それぞれが見積書を作成・送付したものの、当然のことながら、販売につながるのはその中の1社だけです。

比較後.comでは、相見積もりを必要とする買い手に対し、ある条件においての比較を繰り返し、その中で有効な1社より回答を送るシステムを開発致しました。このたびオープン致します航空券検索サイトにつきましては、ある条件=価格となります。これにより売り手側全てが見積書を作成する必要がなく、見積書作成などに関わる労力が大きく軽減されます。

もう一つの売り手側の大きなメリットとしましては、商品掲載についてです。当サイトでの掲載商品は原則として商品1に対し料金1となりますので、当サイト内システム&スタッフにて8割程度商品の掲載作業が完結します。よって、売り手側の皆様の商品掲載への人的コストが大幅に軽減でき、最も簡単な場合、掲載商品に対し販売の意思表示をするだけで簡単に売り手となることが可能です。

-----------------------------------------------------------

4.「比較後.com」がお送りするその他のサービス

 先にご紹介した、比較後の料金掲載システム(売り手側の料金・商品比較)、買い手側からの比較後のアクション(FIND価格でのお問合せ)を利用し、商品ウォンテッド(現段階においては航空券WANTED)、複雑なお問合せの方用のオーダーメード問合せなどをご用意しております。(一部建設中となります)

-----------------------------------------------------------

5.「比較後.com」今後の展望

 この度は航空券商品の販売につきオープンとなりましたが、今後この比較後の概念を他の分野にも活用していく予定です。買い手(ユーザー)の比較の要件を価格に限定せず他の要件においての比較後をお届けできるシステムを開発していきます。しかしシステムによる比較だけでは購入を決定できないのはもちろん当然のことです。比較後.comでは、コンピューターの力ではどうしても判断できない大切なものを比較していただけるよう、比較後の情報をお届けできるサイト作りを目指しております。

<この記事に関するお問合せ>

ジェーシーヒア株式会社
比較後.com 担当チーム
TEL:03-5500-8994
FAX:03-6909-8087
mail:hikakugo@jchere.com

用語解説

1.FIND価格
 買い手が同一商品にて複数売り手の価格を比較、その結果発見した最安価格をFIND価格と当サイトでは位置づけました。このFIND価格が当サイト内掲載価格より安い場合、相見積もりの一つとして提示し、更なる料金を獲得できるシステムを比較後.comでは開発しました。比較後のビジネスモデルは現在特許出願中です。

2.検索サイトの現状
 現在多くの検索サイトにおいては、商品掲載に関しては、それぞれの売り手の裁量に任されているため、同一商品が、それぞれの売り手により、それぞれ個々の料金・説明により複数掲載されていることが多々見受けられる。検索サイトが、並び替えや抽出などの機能以外を追加し、顧客に情報を提供している例はあまり多くないといえる。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事