お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

かさ張るポイントカードを配布する時代は終わりました!

―――携帯にポイントを貯めるシステム「イークス」提供開始―――

株式会社イーエムシー
2006/09/01 18:00

顧客定着化コンサルティングの株式会社イーエムシー(東京都練馬区、代表取締役 佐藤貴紀)は、飲食店向きに、携帯端末を利用したポイント配信システム「イークス」を、2006年9月1日から本格提供開始します。

【イークスとは】
「使いたいときにポイントカードを持っていなかった」「割引クーポンを本当は持っているのに、どこかへ置いてきた」というお客様の悩みを解消でき、集客効果を高めることができます。

最大の特徴は、お客様の携帯端末をポイントカード(会員証)として利用できる機能が付いている点です。
また、リアルタイムの販促効果を得られるよう、携帯端末に情報メールを送ると受取側でポイントが加算される機能もあり、これにより迷惑メールとの差別化を図ることができます。
その他クーポン発行機能、アンケート収集機能、顧客管理機能が付いた、総合的な携帯販促システムです。

【開発の背景】
ポイントカードが多くの店舗で発行されすぎて、消費者が全てのポイントカードを持ち歩くことができない現状があります。そのため、ポイントカード発行の目的であった顧客定着化の効果を得られていない店舗がほとんどです。
より直接的な効果を消費者に還元し、顧客の定着化を図るには、ポイントカードが常に携帯されている必要があります。そこで、携帯端末に着目した次第です。

【株式会社イーエムシーの概要】
主な事業内容 / 顧客定着化コンサルティング、顧客定着化システム「イークス」の開発・販売
設立 / 2006年6月
代表取締役 / 佐藤貴紀
事業所所在地 / 東京都文京区本郷1-33-6 ヘミニスⅡ9F
会社URL⇒ リンク
______________________________
【報道ご担当者様へ】
「イークス」は、店とのコミュニケーションが楽しいと実感いただけるお客様を増やすことに工夫を凝らしました。ただ携帯電話にポイントが送られてくるだけではありません。この点を、試験導入店舗で実感いただくことができます。ご来店のお客様の生の声や、ご利用店舗の声など直接お聞きいただく機会を持っていただくこともできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
______________________________


【本件プレスリリースに関するお問合せ先】
担当/和田・佐藤  株式会社イーエムシー
東京都文京区本郷1-33-6 ヘミニスⅡ9F
電話/03-5912-9206(代)
和田携帯/090-7260-7174
e-mail/wada@emcc.jp

用語解説

◆参考資料◆
【イークスの仕様】
店舗側は携帯端末、パソコンを使用。
ユーザー側は、インターネット機能が利用できる携帯端末であれば、どのキャリアの端末でも利用可。

店舗側で利用できる機能/顧客登録機能・メール配信機能・ポイント配信設定機能・アンケート機能


【イークスの利用料金】
初期登録費用/ 50,000円
月額費用  / システム利用料  20,000円
        空メールシステム利用料 5,000円
その他   / 顧客に配布するカード印刷費 8,000円

只今、2006年11月末までに登録の店舗様に限り、初期登録費用と二ヶ月間の月額費用を無料とするキャンペーンを行っております。

関連情報
http://www.emcc.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。