logo

混雑期も部屋の確保が容易になります。 『海外ホテルの都市別空室照会システム』をリリース

株式会社アップルワールド(代表取締役社長:竹中公道 以下アップルワールド)は、2月15日より運営する海外ホテル料金比較予約サイト『アップルワールド.com』(http://appleworld.com)において、『海外ホテル都市別空室照会システム』を導入致します。これによりまして、ホテル数が多い大都市の混雑期の予約であっても、ユーザーは15秒程度のわずかな時間でホテルの部屋を確保することができます。

『アップルワールド.com』では2004年9月より、契約する全ての海外のホテル・手配会社の料金をサイト上に掲示し、これらの手配ルートを利用して空室照会・予約を行なう日本初のシステム『マルチベンダシステム(複数手配ルート表示システム)』を導入し、他のホテル予約サイトにはない『1ホテル=複数手配ルート』をユーザーに提供してまいりました。

これまでの『マルチベンダシステム』は、部屋が確保できる手配ルートを1つずつ空室照会していく必要があり、混雑期に300軒を超えるパリ等の大都市での空室を探すには、1時間以上の長い時間を必要とすることもありました。しかしながら、今回の『都市別空室照会システム』の導入により平均15秒ほどのわずかな時間で、ユーザーが希望する宿泊都市の全ホテル・全手配ルートの空室を照会し、部屋が確保できる手配ルートのみを表示致します。

 この『都市別空室照会』は他のホテル予約サイトでも導入しているサイトはありますが、これらは『1ホテル=1手配ルート』の為、そのルートが満室であった際には表示することはできません。
これに対して『アップルワールド.com』では、『マルチベンダシステム』により、満室の手配ルートがあったとしても他のルートで空室があれば表示され、結果として他の海外ホテル予約サイトよりも多くのホテルを案内することができます。

 このようにアップルワールドの『海外ホテル都市別空室照会システム』はユーザーに対してわずかな時間で部屋の確保ができるホテルの選択を可能とするシステムです。

                                             以上

-----------------------------------------------------------------
<このプレスリリースについてのお問い合わせ先>
株式会社アップルワールド 担当:落越 宣夫(おちこし のりお)、武原 等(たけはら ひとし)
電話:03-3980-7892 FAX:03-3980-5202  E-mail:hotel@appleworld.com

関連情報
http://appleworld.com/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。