logo

「ELISNET」のニュース情報提供企業が400社を突破

~ エレクトロニクス業界に特化したニュースを発信 ~  

半導体・電子部品総合サイト「ELISNET」のニュース情報提供企業が400社を突破いたしました。

半導体・電子部品総合サイト「ELISNET」(リンク)を運営する株式会社エリスネット(本社:東京都港区、代表:石井利幸)は、2月1日、ニュース情報提供企業が400社を突破し、国内外の主要半導体・電子部品メーカをカバーしたことを発表しました。

「ELISNET」は、半導体・電子部品・制御機器等の製品情報を数値や特性、キーワードなどで、メーカを横断して検索できるサービスを提供しており、このたびの発表は、同サイト「ELISNET」のコンテンツの一部であるニュース情報において、ニュース提供企業が400社を突破したものです。

「ELISNET」の提供するニュース情報は、半導体・電子部品を中心としたメーカ(一部商社も含む)のプレスリリース(報道機関向け発表資料)を要約し、メーカ名、分類、発表日、キーワードなどで、ニュース情報を検索できることを特長としています。
ニュース情報は毎日更新しており、同サイトのTOPページ及び約2万3000人のメールマガジン会員に向けて配信され、電子機器メーカの設計・開発・研究・購買の方々を中心に、月間で約3万5000ページビューの利用があります。

今回のニュース情報提供企業400社達成について、代表取締役社長の石井利幸は、
「400社を達成できたのも、情報提供にご協力いただきましたメーカ・代理店の皆様のおかげと感謝しております。今後も情報の質・量とサービスをさらに充実させ、皆様のお役に立つWEBサイトを目指します。」と述べています。

(株)エリスネットは、ニュース情報提供企業400社突破をひとつの通過点とし、引き続きエレクトロニクス業界に特化した情報配信をおこない、半導体・電子部品のポータルサイトとしてエレクトロニクス業界の発展に寄与する、としています。

【株式会社エリスネットについて】
(株)エリスネットは、半導体・電子部品総合情報データベース事業を中心とし、半導体・電子部品情報検索サイト「ELISNET」、半導体・電子部品の調達サイト「ELISshop」を運営。データベース事業でのノウハウを活用したECサイトや検索サイト、社内システム等の構築・運用を支援するソリューション・サービスの提供を行っています。


【本件の連絡先】

 株式会社エリスネット 営業部
 〒105-0014 東京都港区芝2丁目28-8 芝2丁目ビル14階
 TEL:03-5765-2081    
 FAX:03-5765-3329
 URL:リンク  

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。