logo

GDO、九州エリアのゴルフ場予約サービス拡大で第一交通産業と業務提携

GDO、タクシー業界最大手の第一交通産業株式会社(北九州市)と提携 九州エリアのゴルフ場予約サービスを拡大

インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・見る)を展開する㈱ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、本日12月14日、タクシー業界最大手の第一交通産業㈱(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:田中亮一郎)と業務提携契約を締結いたしました。

インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・見る)を展開する(株)ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、本日12月14日、タクシー業界最大手の第一交通産業(株)(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:田中亮一郎)と業務提携契約を締結いたしました。
 第一交通産業のネームバリューを背景に九州エリアの提携ゴルフ場を拡大したいGDOと、ゴルフ総合サイトNo.1のGDOの集客力を活かして全国エリアでのタクシー業務拡大を図る第一交通産業との、それぞれのニーズが合致したことによる提携です。

 業務提携によりまずは、(1)それぞれのサイト上で相互リンクを張る、(2)GDOゴルフ場予約サービス内のゴルフ場毎の予約ページに「送迎タクシー」ボタンを設置し第一交通産業のサービスに誘導する、(3)第一交通産業グループの季刊情報誌『Ones(ワンズ)』でのGDO情報の掲載、という3点を開始します。
 それぞれの狙いは以下のとおりです。

(1)サイト相互リンク・(3)季刊誌『Ones』掲載
 GDOのゴルフ場予約サービスは、全国約2,400コースのゴルフ場のうち1,300超と提携し、オンラインでの予約送客サービスを展開しています。これまでは首都圏・近畿圏を中心にゴルフ場との提携を進めてきましたが、今後さらに業容を拡大するべく他エリアでの提携を拡大していきます。
 中でも九州エリアは、国内ゴルファーだけでなく韓国や中国といった東アジア圏からのゴルファー需要が増加しております。GDOでは2005年1月から福岡に専属営業体制を設置しゴルフ場営業を行っておりましたが、同10月には九州営業所に格上げし営業体制を強化いたしました。現在GDOは、九州エリアのゴルフ場約230コースのうち90コースと提携しておりますが、来年度中には1.5倍の約135コースまで拡大する計画です。
 それを達成するためには九州エリアでの早急な認知獲得が必要不可欠であり、サイト相互リンクや季刊誌『Ones』の掲載を通じて第一交通産業の知名度と信用力を有効に活用したい考えです。

(2)「送迎タクシー」ボタン
 またGDOでは、ユーザーの利便性を高めるべくゴルフ場予約周辺の各サービスの充実を図っています。今般その一環として、全国の各ゴルフ場を予約するページ(通称:カレンダーページ)に「送迎タクシー」のボタンを設置しました(次ページ参照)。第一交通産業の送迎タクシーネット予約のページに誘導されます。
これにより、GDOユーザーのニーズにきめ細かく応えるとともに、全国展開を強化する第一交通産業グループのタクシー業務拡大に貢献します。

以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。