お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

“デコレーションメール”用の素材提供サイト『デコとも』 Webサイト高速化ソリューション「Zend Platform」を採用

[共同発表]株式会社エムティーアイ、ゼンド・ジャパン株式会社
2006/10/19 11:00

株式会社エムティーアイ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:前多 俊宏、以下 MTI社)は、同社が運営する“デコレーションメール”用の素材提供サイト『デコとも』にゼンド・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木義幸、以下 ゼンド社)が提供するWebサイト高速化ソリューション「Zend Platform」を導入し、大幅な高速化と同時アクセス数の改善を実現しました。

『デコとも』は、文字や背景の色を変更したり、画像を利用してメールをデコレーションする“デコレーションメール”用の素材を1 万点以上提供するサイトでありi モード、EZweb、Yahoo!ケータイ向けに2006 年4 月3 日よりサービスを開始しました。

ユーザーはスポンサー広告をクリックすることで加算されるポイントを使用しサイト内のコンテンツを無料で利用することができます。

また、サイト内で“デコレーションメール”を作成できる機能もあり、対応端末であればキャリアを問わずに“デコレーションメール”を楽しむことができます。

当初、『デコとも』では、テレビCMなどのプロモーションによって瞬間的なアクセスが集中した際、動作遅延がおきたり、応答できないといった事象が発生しました。そのため、MTI社は、Webシステムの実行環境の改善によって、応答スピードをさらに向上させること、および瞬間的にアクセスが集中しても応答スピードを維持できることを検討し、Webサイト高速化ソリューション「Zend Platform」を導入することにより、大幅な高速化を実現しました。

「Zend Platform」には、様々なレポート機能が実装されており、「データベースの実行遅延」等が検出されていることから、データベース環境の改善を行ないさらなる高速化を実現する予定です。

ゼンド社には、MTI社以外にもWeb環境の改善の依頼が寄せられており、Webシステム環境の改善により高速化できるサイトが数多く存在すると考えています。多くのWebサイトで、「Zend Platform」による高速化とボトルネック発見が非常に有効と考えます。


※記載された会社名および製品名などは、該当する各社の商標または登録商標です

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。