logo

【大阪開催】クラウドの活用で実現する 次世代CMSの構築・運用のポイント

2015年5月29日 (金)
[ セミナー ] ソフトバンク・テクノロジー株式会社

開催場所:大阪

開催日:  2015年5月29日

申込締切日:2015年5月28日 (木)

多くの企業では現在、2000年代に普及した従来型の CMS (コンテンツ・マネジメント・システム) を用いて Web サイトを管理しています。一方、利用者は 企業の Web サイトを PC で見るだけではなく、Facebook に代表されるソーシャルネットワークなどの多種多様なチャネルに、スマートフォンやタブレットをはじめ何種類ものデバイスから、いつでもどこでもアクセスできる環境にあります。
こうした利用環境のめまぐるしい変化に合わせて、マルチデバイス/マルチチャネルに対応し、さらにはアクセスデータの収集・解析から「個客」の嗜好に合わせた情報を提供することが、大きな課題として各企業に求められています。これを解決するのが次世代 CMS を活用したデジタルマーケティングです。
本セミナーでは、企業に求められるデジタルマーケティングを実現するためのポイントについて、先進事例を用いて詳しく解説します。また、具体的な構築事例をもとに、CMS 導入時の開発・導入・運用のヒントをご紹介します。

日程:2015年5月29日(金) 15:00~17:00 (受付開始 14:30)
定員:20名