logo

プロジェクトの「納期」と「利益」を絶対に両立させる、たったひとつのコツセミナー

2014年12月18日 (木)~2015年2月4日 (水)
[ セミナー ] 株式会社日立システムズ

開催場所:東京

開催日:  2014年12月18日~2月4日

プロジェクトの「納期」と「利益」を絶対に両立させる、たったひとつのコツセミナー
もしかして、まだ「工程管理」と「利益管理」は別システムですか?

プロジェクトを成功に導くためのたったひとつの「コツ」、それは「リアルタイムで見える化すること」です。「当たり前じゃないか」と感じる方も多いと思いますが、その一方で、プロジェクトの「作業進捗」と「利益」を「手間をかけず」にリアルタイムで見える化することは非常に難しい、とご存知の方も多いと思います。

そこで本セミナーでは、プロジェクト型ビジネス(IT・広告・制作などのプロフェッショナルサービス業)の企業を対象として、最新のトータルプロジェクト管理のノウハウと手法をお伝えします。現場担当者、プロジェクト管理者、経営者が抱える課題とその解決方法から、実際にソリューションを導入したユーザーの声と活用事例、業務シーンに沿ったデモンストレーションまで、わかりやすいコンテンツを通じて紹介します。

あらゆるITソリューションを提供してきた日立システムズ社と、プロジェクト型ビジネスの業務改善ソリューションに特化した株式会社オロのノウハウが集結したセミナーとなっております。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

お申し込みはこちらからリンク

プロジェクトの「納期」と「利益」を絶対に両立させる「工程管理」「利益管理」の手法、お伝えします!

こんなに助かる「トータルプロジェクト管理システム」、今までなかった!

プロジェクトを成功に導くための「コツ」は、「リアルタイムで見える化すること」とお伝えしましたが、それをブレイクダウンすると「工程」と「利益」の可視化にたどり着きます。実際、多くのプロジェクト型ビジネス企業が「工程管理」と「利益管理」を実施していますが、それらは独立して管理されており、両方をリアルタイムに見える化できている企業は多くありません。実際にそのようなソリューションはほとんどないのが実情です。

では、「工程」と「利益」を一元的に管理し、「リアルタイムに見える化する」と、どのようなメリット・効果があるのか。今回のセミナーでは、あるべき論の講義ではなく、実績のあるソリューションを通じて、そのノウハウと手法とその効果をお伝えします。

対象者
・システム受託開発、ソフトウェア開発、パッケージソフト開発
・Web制作、映像制作、グラフィック制作、コンテンツ制作
・ソーシャルゲーム開発、ソーシャルアプリ開発
・設計業、エンジニアリング業、専門技術研究業
・リサーチ業、調査・コンサルティング業

開催概要
日程 2015年2月4日(水曜日)14時~16時30分(受付:13時30分~)
会場 日立システムズ ソリューションスクエア東京(東京都品川区大崎1-2-1)
参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ
共催 株式会社オロ

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム
13時30分~14時 受付
14時~14時5分 開催ご挨拶
株式会社日立システムズ
14時5分~15時35分
第一部
「プロジェクトの「納期」と「利益」を絶対に両立させる、たったひとつのコツ」
IT・広告・制作などのプロフェッショナルサービス業・プロジェクト型ビジネスに特化し、300社以上の導入実績を持つ「ZAC Enterprise」。プロジェクトの利益管理・工程管理の一元化、リアルタイムでの見える化を実現し、プロジェクトを成功へと導きます。
本セミナーでは、実際にソリューションを導入したユーザーの声と活用事例、業務シーンに沿ったデモンストレーションを通じて、プロジェクトを成功に導くノウハウと手法を紹介します。
株式会社オロ
ビジネスソリューション事業本部
マーケティンググループ マネージャー
西村 崇 氏
15時35分~15時45分 休憩
15時45分~16時15分
第二部
「両立したプロジェクト情報を経営情報へ!」
すべてのシステムは会計システムへ通ず。「ZAC Enterprise」にて構築されたフロント業務情報を会計システムへ連携、管理会計情報として活用することは避けられない道です。本デモンストレーションでは国内累計7400社以上のお客さまにてご利用いただいている会計システム「SuperStraem」への連携、活用事例を紹介します。「SuperStraem-NX」は財務会計、管理会計のパッケージ製品であり、同シリーズの「SuperStraem-NXグループ経営管理」により、「ZAC Enterprise」へ入力されたデータを会計情報としてビジュアルに表現し、企業経営のお役に立てることができます。
株式会社日立システムズ
渡邊 直樹
16時15分~16時30分 質疑応答

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み
株式会社日立システムズ
ZACセミナー事務局
担当:石丸(いしまる)、庄子(しょうじ)
TEL:03-5435-7762
hisys-zac.qn@ml.hitachi-systems.com

お申し込みはこちらからリンク

今日の主要記事