logo

Windows Server 2003サポート終了対策セミナーin大阪

2014年9月28日 (日)~
[ セミナー ] 株式会社日立システムズ

開催場所:大阪

開催日:  2014年9月28日

Windows Server 2003サポート終了対策セミナーin大阪
プレッシャーをチャンスに変える!

2015年7月15日Microsoft Windows Server 2003のサポートが終了します。
サポートが終了すると、どのような影響があるのか、今の環境で使い続けるとどうなるのか、そもそも対策は本当に必要なのか。
これらを疑問や不安を解決するだけで対策は終わっていいのだろうか、これからの自分たちには果たしてなにが最適なのか。

サポート終了まで1年を切った今こそ、さまざまな疑問や不安に広い視野で向き合い「ITをどう使いこなしていくか」を考え変化していく絶好のタイミングです。
本セミナーでは、基調講演に日本マイクロソフト株式会社を迎え、サポート終了1年を切った今こそできるプレッシャーをチャンスに変えるポイントを、当社第一線で活躍する技術者と共に紹介します。

お申し込みはこちらからリンク

移行のプレッシャーをチャンスに変える
サポート終了まで1年を切り、どうしたらいいのかお悩みのお客さまへ、基調講演にマイクロソフト株式会社を迎え、当社第一線で活躍する技術者と共に、今こそできる移行のポイントを紹介し、お客さまのお悩みを解決します。


対象者
・クラウド・アウトソーシングサービスをご検討中の担当者さま
・システム管理者さま
・経営企画部門のお客さま

開催概要
日程 2014年8月28日(木曜日)14時~17時(受付:13時30分~)
会場 中之島ダイビル 会議室 (大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル4F)
参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ
協力 日本マイクロソフト株式会社

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム
13時30分~14時 受付
14時~14時5分 ご挨拶

14時5分~15時5分
【講演1】システム移行には、理由があります!
~Windows Server 2003 サポート終了のプレッシャーをチャンスに変える!~
Windows Server 2003 サポート終了まで約1年。新しいOSへの移行準備は整っていますか?
講演1では、お客さまの現在のビジネス環境に適したプラットフォームを実現するポイントを事例を交え紹介します。
日本マイクロソフト 株式会社

15時5分~15時15分 休憩

15時15分~15時35分
【講演2】システム移行の成功のカギは計画にあり!
~その計画は、お客さまの「これから先」にも対応できていますか?~
サーバー移行は「今、目の前にあるサーバー」の稼働維持だけではなく、ビジネス環境の変化、システム全体のつながり、ご利用者とのつながりなど、「未来とのつながり」を視野に入れた計画になっていますか?
講演2では、プラットフォームを中心とした、成功する移行のコツを紹介します。
株式会社 日立システムズ

15時35分~15時55分
【講演3】守りの移行から、攻めの移行へ!
~その移行で、これからの変化を乗り越えられますか?~
Windows Server 2003サーバー導入当時と今では、ICTを取り巻く環境は大きく変化しています。当時のまま移行するのでなく、これまでの変化とこれからの変化を取り込んだ移行を一緒に考えてみませんか?
講演3では、クラウドを中心とした変化に強い移行先の選択肢を紹介します。
株式会社 日立システムズ

15時55分~16時15分
【講演4】移行で見直すICT基盤へ!
~そのサーバールーム、いつからありますか?~
せっかく移行を計画通りに実行し、新しい移行先を採用しても、これまでのICT基盤上でシステムの実力を思う存分発揮できるでしょうか?
講演4では、システムをビジネスに活かすためのICT基盤を紹介します。
株式会社 日立システムズ

16時15分~17時
【質疑応答】不安を解消!
~この機会に、ぜひともご相談ください~
経験豊富な技術者が相談に応じます。

17時 セミナー終了

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み
株式会社日立システムズ セミナー事務局
担当:横溝、林田
TEL:06-6448-3109
Mail:seminar-kansai.qj@hitachi-systems.com

お申し込みはこちらからリンク

今日の主要記事