logo

失敗と成功から学ぶアジア進出のカギとは?! 第2回 海外進出企業向けグローバルセミナー in 名古屋(海外進出ご相談会同時開催)

2012年7月27日 (金)~
[ セミナー ] 株式会社日立システムズ

開催場所:愛知

開催日:  2012年7月27日

このたび日立システムズでは、中国・東南アジアへの海外進出を詳しく紹介するセミナーを開催します。
EU圏での経済不安による世界経済の停滞や円高など、日本企業のおかれている状況は厳しさを増していくばかり。中国や東南アジアの新興国へ生産拠点を移す日本企業が相次ぐなか、海外での業務拡大に伴い、さまざまな課題が浮き彫りになっています。本セミナーでは、中国・東南アジア進出時のポイントや現地事業など、事例を交えて説明します。
 
■現地事情を交えた「タイ」における海外進出事例を紹介
基調講演では、最近注目の高まるASEAN諸国への海外進出支援で多数の実績を持つ株式会社ピー・アンド・イー・ディレクションズが、進出の検討・計画のポイントや最新事情を説明します。
その他、事業立上げ時の苦労話や現地事情を交えた「タイ」における海外進出事例を紹介。現地における効率的なITの導入・見直しについて、日本との連絡手段として欠かせない通信ネットワーク事情なども紹介する予定です。
 
■対象者
・海外進出を検討されている企業さま
・海外進出済みで課題をお持ちの企業さま
・経営者さま
・経営企画部門のお客さま
・情報システム部門のお客さま
 
■開催概要
日程 2012年7月27日(金曜日)
14時~17時(受付:13時30分~)
会場 日立システムズ ソリューション スクエア名古屋
参加費 無料
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ
協力 株式会社ピー・アンド・イー・ディレクションズ

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。
 
■プログラム
13時30分~14時 受付
 
14時~14時05分 ご挨拶
 
14時05分~15時20分 【基調講演】骨太な成長戦略としてのアジア展開
日本から“6時間圏”内にある巨大市場に目を向け、今、足場を築き、アジアの成長とともに自社の発展を検討しませんか。参入検討・参入計画立案・パートナー交渉など、クライアントの海外進出をワンストップで支援している経験をもとに、アジア進出・アジアでの事業展開に関する重要なエッセンスを紹介します。
講師:株式会社ピー・アンド・イー・ディレクションズ
 
15時20分~15時30分 休憩
 
15時30分~16時10分 日立システムズのグローバル事業
グローバル化が急速に広がり、企業規模・業種を問わず海外に拠点を開設し事業を展開される企業が増えています。しかし、不慣れな現地で円滑に事業環境を立ち上げるには課題も多く一筋縄ではいきません。日立システムズではそうしたお客さまのニーズにお応えして開始した、海外進出を計画当初からご支援するサービス「GNEXT」を紹介します。
また、アジアにおけるITの導入と見直しについて、事例を交えて紹介します。
講師:株式会社日立システムズ
 
16時10分~16時50分 「タイ」における事業立上げ事例と現地事情について
多くの日本企業が進出している「タイ」において、日立システムズもクラウドサービスの提供を始め、さまざまなサービスを提供しております。
今回は、タイのデータセンターと、タイにおける事業立上げ時の苦労話や、現地の事情について紹介します。
講師:株式会社日立システムズ
 
16時50分~17時 質疑・応答
 
17時~ 海外進出個別相談会(事前登録制)
※基調講演講師も相談会に参加の予定です。
※事前にご予約をいただきますと、スムーズにご案内できます。
※アジア以外の各国への海外進出についてもお気軽にご相談ください。

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。
 
▼お申し込みはこちら
リンク