logo

LPIC、Ruby資格対策コース無料体験セミナー

2011年3月15日 (火)
[ セミナー ] CTCテクノロジー株式会社(CTC教育サービス)

開催場所:東京

開催日:  2011年3月15日

申込締切日:2011年3月14日 (月)

このたびCTC教育サービスではLPIJapan様の後援の下、「Ruby、LPIC資格対策コース体験セミナー」 を開催する運びとなりました。

昨今のオープンソースへの関心の高まりはIT業界から社会全体へと波及しており、 クラウド時代においても中心的な役割を担うものとして期待が広がっています。 CTC教育サービスでは、その代表格であるLinuxについてLPI認定資格であるLPICレベル1を対象 としたトレーニングを開催しています。また、同じく日本発の言語として注目を集めるRubyについても、認定資格であるSilver 及びGoldを対象としたトレーニングを開催しています。

今回のセミナーでは、それぞれの資格対策コースを皆様に体験頂くべく研修のポイント 説明や実際のスクール環境で講義(一部)を体験できるプログラムをご用意しました。 技術スキルの習得と併せて、スキルの証明に役立つ資格取得を目指すために、 是非本セミナーへのご参加をご検討下さい。

<参加特典>
参加特典:本セミナーの参加者様には該当コース受講の割引受講の権利をご提供いたします!
 ・CatchupLPIC101
 ・CatchupLPIC102
 ・Ruby入門
 ・Ruby 技術者認定試験 Silver(RY0-100)対策
 ・Ruby 技術者認定試験 Gold(RY0-200)対策

 上記コースをを30%割引で受講できます。

お申込方法:
上記コースをお申込時、備考欄に下記一文をご記載下さい。
 「3.15体験セミナ参加者割引希望」

<プログラム>
【LPICレベル1資格対策コース体験セミナー】
本セッションでは、LPICレベル1の資格取得を目標とした対策コースである 「 Catchup LPIC 101/102 」コースについてご紹介いたします。LPICレベル1では Linuxの基本知識を幅広く問う問題が数多く出題されるため、本資格の取得により 実務で必要なLinuxの基本操作とシステム管理が行えるエンジニアであることを 証明できます。また基本的な業務に直結する内容なので、お客様に対してはLinuxの 基本知識を有するエンジニアとしての裏付けとなります。
今回の体験セミナーでは、実際に使用しているテキスト・PCと弊社作成オリジナル模擬問題集を使用して、実際のトレーニングを体験していただきます。

【RubySilver、Gold試験対策コース体験セミナー】
本セッションでは、Ruby技術者認定試験「Ruby Association Certified Ruby Programmer Silver」の 資格取得を目標とした対策コースである「Silver(RY0-100)対策」と、その上位資格にあたる 「Ruby Association Certified Ruby Programmer Gold」に対応した「Gold(RY0-200)対策」コース についてご紹介いたします。
Silverでは、Rubyの幅広い基礎知識が問われるため、全範囲を学習すると時間が掛かりますが、 Silver対策講座では試験ポイントを重点的に学習し、受験するために必要な知識を効率よく 習得することができます。 また、Goldは、Silverの上位資格になりますので、より詳しい知識が要求されます。
Gold対策講座では、お客様のRuby技術スキルを把握し、それに応じたスキルを短時間で 習得していただきます。また、両方の講座で試験問題を想定した模擬問題を実施していただくことによって 受験までの知識の確認を行うことができます。今回の体験セミナーでは、講座で使用しているテキスト、PC、弊社オリジナル模擬問題を使用して、 実際のトレーニングを体験していただきます。

お申し込みと詳細は以下をご覧ください。