logo

現場で使える! 簡易BIプラス帳票ツール「Play@(プレイア)」体験セミナー【東京・中野坂上】

2010年7月14日 (水)
[ セミナー ] 株式会社チェプロ

開催場所:東京

開催日:  2010年7月14日

申込締切日:2010年7月13日 (火)

●BIに関心があるけど、高いし、難しそう。低価格で導入ができ現場レベルで使いこなせる簡易ツールは無いのか?
●DBのデータを参照し、簡単にグラフ入りの分析帳票を作成できないか?
●パッケージソフトを導入したが、標準帳票にないオリジナル帳票が欲しい。
●現在のシステムに手を加えることなく、時間と手間がかかっているExcel の切り貼り作業を改善したい。

このようなことでお悩みの方、是非、体験セミナーにお越しください。1部では使い方、導入事例を中心とした製品説明を、2部では実際に帳票デザインをご自身で体験して頂きます。

14:00-14:10 ご挨拶
14:10-15:00 第1部:帳票のお悩み解決セミナー
          「Play@(プレイア)で帳票のお悩み解決します!」

刻一刻と変化する経営環境の先を読み、この厳しい時代に業績アップを図るためには、DBのデータを分析、「見える化」し的確なアクションをスピーディに行うことが不可欠。そのために、BIツールや帳票ツールを導入するのですが、現場で効果的に使えるのでしょうか?高価で断念、導入したけど難しくうまく使えない、結果をだすまでの長いプロセスで時間や手間がかかる、という声も。。。そこで「簡易BIプラス帳票」という新しい視点のツール「Play@(プレイア)」をご紹介します。現場で「Play@(プレイア)」をどのように使い情報分析や情報共有を行うのか、製品の特徴、使い方、導入事例を交え解り易く説明します。

15:00-15:15 休憩
15:15-16:45 第2部:タッチ&トライ(体験)
          「簡単!帳票作成を体験、帳票デザイン タッチ&トライ」

帳票開発から出力までノンプログラミングで実現する簡易BIプラス帳票ツール「Play@(プレイア)」を実際に使い、帳票デザインを体験頂きます。PCをご持参頂きますと、「Play@(プレイア)」の30日間体験版をインストールして頂けます(無料)。518個のプロパティ機能を使用した帳票のデザイン方法を解り易く説明しますので、簡単にうつくしい帳票の作成が体験できます。

★ご参加の方はPCをご持参ください。
★PCをご持参されない方のご参加も可能です。その際、当日は弊社用意のPCでのグループ体験をして頂き、30日間の無料体験版はCDでお持ち帰り頂きます。
★体験ご参加には、Microsoft Excell レベルのスキルが必要です。

16:45-17:00 個別相談(ご参加任意)
          「帳票のお悩み個別ご相談会」

今日の主要記事