logo

CMSを活用したWebマーケティングとは ~Webサイトを最強のマーケティングにするために~

2010年6月7日 (月)~
[ セミナー ] 株式会社アシスト

開催場所:東京

開催日:  2010年6月7日

申込締切日:2010年6月4日 (金)

皆さまは、運用・更新を1つのものと捉えていないでしょうか?
運用とは、Webサイトを訪れるユーザの抱える問題を解決し続けるために、Webサイトを改善していくことです。
更新とは、Webサイトの文字や画像等を最新の情報に刷新してくことです。
Webサイトを有効に運用をしていくためには、戦略的な運用つまり、Webサイトをマーケティングツールとして活用していく必要があります。
そしてWebサイトをマーケティングツールとして活用する上で、CMSが本領を発揮します。
このセミナーでは、株式会社アシストと共催で、CMSの本来の機能からその構築方法、さらには事例紹介まで余すことなくお伝えします。


【第1部】
CMSとは最強のマーケティグツールである
講師:株式会社キノトロープ 取締役 福井 幸子 (15:00~15:45)


今や企業のWebサイトは、マーケティングツールと言っても過言ではありません。
Webサイトを中心に、御社とユーザすべての接点において、ユーザの動向データを収集し、
次の営業戦略に生かしビジネスに貢献すること、これこそが、Web担当者の任務と言えます。

では、Webサイトとマーケティングツールとして機能させるために、Web担当者はWebサイトをどう捉え、構築していくべきなのでしょうか?
その手法を大公開します。


<主な内容>
・Webサイトとは
・あるべきWebサイトとその実現方法
・ユーザシナリオで作るマルチエントランス構造
・マルチエントランス構造を維持するためのCMS
・CMS導入を成功に導く3つのポイント
・事例



【第2部】
~CMSを選定される方へ~NORENを選ぶ理由 / 選ばれる理由
講師:株式会社アシスト のれん事業推進室 チャネルマーケティング部 部長 橋本 隆志 (16:00~16:45)


CMSはオープンソースから商用のパッケージまで百花繚乱の時代に突入し、
ご検討される皆様も選定にあたり何をポイントにすべきか悩みどころだと思います。
CMS選定は、単純な○×評価で判定できません。
なぜらならば、CMSの導入とはWeb制作プロセスを自社に体制として取り込み、新たな役割をつくる作業だからです。

このセッションでは、NORENユーザが目指したことについて実際の事例を紐解きながらご説明することでCMS選定のヒントをお伝えします。


<主な内容>
・CMS選定のポイント
・CMS導入事例 / 特に失敗事例に学べ
・NORENが目指していること / 実現していること
・ワンテンプレートマルチユースを実現する NOREN クイックスタートキット「陣」とは?

今日の主要記事