logo

ショッピングサイト運営者様向け「検索力は販売力!」 ドリルダウン型サイト内検索の効用のご紹介

2009年10月28日 (水)~2009年12月4日 (金)
[ セミナー ] アクセラテクノロジ株式会社

開催場所:東京

開催日:  2009年10月28日~12月4日

申込締切日:2009年12月3日 (木)

<2009年10月28日(水)・11月20日(金)・12月4日(金)無料セミナー開催>
 ☆ご都合の良い日を選択し、お申込みください。

本セミナーでは9月2日に発表しましたショッピングサイト/コンテンツプロバイダ向けサイト内検索ASP「ドリルダウンナビ」を中心に、その機能、効用、導入手順をご紹介いたします。

インプレス社の調査によるとオンラインショップでの購入経験は2008年についに80%を突破したとのことですが、一方で、販売側の競争激化は著しく、勝ち組サイトとの2極化が進んでいるといった記事もよく目にします。

ショッピングサイトを運営されている皆様は、集客、コンバージョン率・回遊率の向上、顧客のリピート化・囲い込み、ローコストオペレーションなど、様々な課題をお持ちのことと思います。その中で、アップセル商品の追加、ロングテール化、ユーザー参加型コンテンツの追加といったことを検討している方々も多いのではないでしょうか。
アイテム数あるいは商品カテゴリを増やしたり、クチコミ等のコンテンツの充実を図るには、その一方でナビゲーション等のユーザビリティの精査や、検索機能の拡充も必須となります。

ドリルダウンを持つ検索機能は、ニーズがあいまいな段階の訪問者に大量のコンテンツの中から欲しい商品を気づかせることが可能です。そこから、コンバージョン率、回遊率の向上につながり、顧客のリピート化にも効果を発揮します。また検索結果が0件にならないことから、サイトの離脱率が低下することも見逃せません。

本セミナーでは、そういったドリルダウン付き検索の有効性と事例について、ご説明いたします。

【セミナー対象者】
・ ショッピングサイト、コンテンツプロバイダのご担当者
特に 「アイテム数を増やしたい」「CGMを付加したい」「ユーザビリティが気になる」「ドリルダウン検索を検討したい」といった方にはぴったりの内容です。


【セミナー内容】
・有名ショッピングサイトの検索機能比較
・弊社提供のASPドリルダウンナビ、ASPサイト内検索の事例紹介と機能説明
・Webビジネスにおける情報提供力強化について