logo

コミュニケーション手段に進化する「サイト内検索」 導入時の検討ポイントからサイトの改善まで

2009年6月12日 (金)
[ セミナー ] アクセラテクノロジ株式会社

開催場所:東京

開催日:  2009年6月12日

申込締切日:2009年6月11日 (木)

近年、サイト内検索システムを導入することで、ユーザビリティの向上を図りコンバージョン率を上げる取り組みは、大手企業のあいだでは、かなり定着しつつあります。
その一方で、検索ログの分析についてはその有効性に気づきながらも「検索ログを見る時間が無い」「見方がわからない」として、なおざりにされているケースも散見されます。

こうした現状を踏まえ、アクセラテクノロジではすでにサイト内検索を導入しているが、今後、検索ログ分析を始めてみたいと考えている企業様向けにログ活用に関する情報提供を強化しようと考えております。

「サイト内検索」は単なる訪問者のための便利ツールではなく、検索ログを分析することで訪問者の潜在ニーズを捉える貴重なコミュニケーション手段なのです。そして、その訪問者からのフィードバックは、サイト運営を改善する上でとても有効です。

本セミナーでは、従前からの「サイト内検索を導入するときの検討ポイント」に加えて、現在すでにサイト内検索システムを採用してはいるが、検索ログ分析等もっと積極的に活用していきたいと考えている企業様向けの情報提供を行います。

【セミナー対象者】
・ サイト内検索を活用していこうと考えているマーケティング担当部署の方
・ これからサイト内検索の導入を検討しているマーケティング担当部署の方

※再販事業をご検討の方は、ご都合よろしければ6/10開催のセミナーへお申込く
ださい。 6/10は事業提携モデルについてのご説明もございます。

【セミナー内容】
サイト内検索システムは導入するだけではだめです。効果は半分以下。
サイト内検索を導入する前に、検討すべきポイントを整理しましょう。
・ Accela BizSearch ASPサイト内検索の導入事例
・ サイト内検索の検索ログを見ると何が判るのか
・ サイトの改善サイクルについて