logo

激変の時代を生き延びる! 『KPIを活用した経営マネジメントの実践』 WebFOCUS PMF日本発表セミナー

2009年3月4日 (水)
[ セミナー ] 株式会社アシスト

開催場所:東京

開催日:  2009年3月4日

申込締切日:2009年3月3日 (火)

企業を取り巻く環境が激変する昨今、経営者に求められるのは「社内外の複雑な状況を考慮し、迅速かつ適切な判断を下す」こと。そのためには、情報活用基盤を利用して企業の実態をリアルタイムに正しく把握することが必要不可欠です。一方で、企業が成長するためには、経営者の思いを的確に伝え現場を正しい方向に導く工夫が必要です。
双方を実現するために有効と考えられるのが、企業内を串刺しにする適切な「モノサシ」の設定と、情報活用システムを利用したマネジメントの仕組みづくりです。

本セミナーでは、この激変の時代を生き延びるための「戦略的・戦術的経営マネジメント」についてご提案いたします。日本発上陸の「WebFOCUS PMF」もぜひご体感ください。


   ■■■セミナー・プログラム■■■


     【セッション1:基調講演】
       激変の時代を生き延びるKPIを使った「俊敏力」経営のススメ
               松原 恭司郎 氏
               キュー・エム・コンサルティング取締役社長
               中央大学大学院特任教授
               BSCフォーラム会長

     【セッション2】
       WebFOCUS PMF コンセプト、活用事例のご紹介

     【セッション3】
       モデル企業(想定)のシナリオに沿ったデモンストレーション


基調講演では、松原恭司郎氏より、バランス・スコアカードを使った戦略的KPIから、環境変化が加速するグローバル経済において注目されているS&OP(セールス・アンド・オペレーションズ・プランニング)を支える戦術的KPIまで、企業経営のアンテナであるKPIを使った戦略・戦術マネジメントについて、ご講演いただきます。

皆様のご出席を心よりお待ち申し上げます。

今日の主要記事