logo

【無料セミナー】"空前の売り手市場"人材ビジネス勝者の法則!応募者流入増加のための求人メディア、WEB広告戦略

2007年11月28日 (水)~
[ セミナー ] サイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社

開催場所:東京

開催日:  2007年11月28日

申込締切日:1970年1月1日 (木)

■■ 講座の概要 ■■

◆データでわかる転職者意識・ネット行動!
  増え続ける求人メディアにおける人材紹介/派遣・転職支援成功のカギ

国内では数年前より首都圏を中心に「景気回復」が軌道に乗り始め、現在では首都圏のみならず地方へも景気回復が波及しています。

また、「2007年問題」といわれる「団塊世代の退職」を目前に、「世代交代」のための求人が活発化していることは、人材ビジネスに関わる方であれば肌で感じられていることでしょう。

求人市場はいまや、20代・30代を中心とし「空前の売り手市場」とも言われる時代に突入しています。
また同時に、今後はそのリーダーとなる30代・40代の求人もニーズが高まることも予想されます。

一方で人材紹介・人材派遣・転職支援などの人材ビジネス業者は増え続け、今後さらなる競争が予想されます。

ネット普及した現在、転職者が最初に利用する方法でもっとも多いものはインターネットの求人メディアです。
求人メディアはもちろん人材ビジネスに関わる方はWEB戦略を無視することはできない状況におかれているといって過言ではないでしょう。

本セミナーでは、人材サービス業、求人メディアのためのWEB戦略成功ノウハウをデータ、事例を交えて紹介します。

具体的には、「転職ネット行動データ」の解説や「人材サービスにおけるSEO対策・広告戦略などのWEB戦略」を解説し、「登録者流入増・流出減の秘訣」をご紹介します。
また「質の高い人材のピンポイント獲得ノウハウ」もご紹介いたします。

人材紹介、人材派遣、転職関連業界など人材サービス業界に関わる方は必見の内容となっております。

※セミナーは「無料」とさせていただいておりますが、応募者多数の場合は先着順にて締め切りとさせていただきますので予めご了承ください。


■■ 講座の特徴 ■■

1.登録増、流出減を実現するための
  WEB新時代における求人ページ戦略の具体的方法がわかる

2.リサーチデータでわかる転職意識、ネット行動を紹介

3.量でなく質で勝負!若手MBAなど応募者一本釣りM獲得手法を紹介

4.参加者全員に「転職サイト比較調査2007」
  特別ダイジェスト版レポートプレゼント!


■■ こんな方におすすめ ■■

・人材紹介、人材斡旋の業界の方
・転職サイトを構築、改善したいとお考えの方
・転職、派遣業界ご活躍の方
・現在人材ビジネス、サービスをはじめたいとお考えの方
・人材ビジネスに関心の高い方