お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ブログ2.0時代のユニバーサルナレッジの構築 ~メールもファイルもペーパーも!情報共有最前線~

2007年9月5日 (水)~
開催場所 : 東京
開催日:  2007年9月5日
申込締切日 : 2007年9月5日 (水)
世間に浸透したブログは、その簡易性に着目され、さらに「見える化」というキーワードへ注目もあり、現在は、その利用方法も様々に、多くの企業で業種や業務を問わずに導入が進んでいます。

 その結果、個々の社員や部署に埋没していた、ノウハウ等の不定形情報の組織共有が始まって、コミュニケーションが活性化している事を大きな成果として満足している企業の声も聞かれますが、さらに数歩先んじた、ブログシステムを利用する企業の「Blog 2.0」の世界を体感してみたい方は、ぜひこのセミナーにご参加下さい。

 本セミナーでは、日本で唯一マイクロソフト製品と高度連携しているブログシステムの開発販売のエコスと、ドキュメントパブリッシングシステム(文書公開システム)で大手企業を中心に500社以上の導入実績を誇るオーシャンブリッジという、情報共有に特化している2社が、単なる社内ブログから大きくトランスフォームした、次世代情報共有の姿をご提案します。

 すでに企業内の情報の収集、整理、管理、共有が企業力を強化する必須項目であることは事実です。実際は使い切れない複雑なグループウェアよりも、日常業務で使い慣れたマイクロソフトオフィス製品や、携帯電話、スキャナーを使って、今や誰でも知っているブログという親しみやすいシステムの活用によるユニバーサルナレッジワークを実現してください。

 本セミナーで、「M3 Blog」の新機能の全てご覧いただき、ペーパレスのワークスタイルをご紹介し、「M3 Blog」と「Net-It Central」で最先端のセキュリティを確保した簡単・便利・安心な情報共有に最適なシステムコンビネーションをご提案いたします。

 定員は20名です。ぜひ、あなたも情報を最大の資産として活性化し、企業の総合力を向上していく事ををイメージしてください!そして、御社の中に散在している様々なカタチの情報を、強力な武器として戦略的に活用してください!


【開催概要】

 ◇日   時 : 2007年9月5日(水) 14:00~17:30(13:30より受付開始)
 ◇会  場 : 株式会社オーシャンブリッジ セミナールーム
         (JR渋谷駅より徒歩5分)
       リンク
 ◇参 加 費 : 無料[事前登録制]
 ◇定 員 : 20名様限定