お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

業務システム導入セミナー 『1,000万円で導入する管理会計システム』 管理会計システムの適正価格と導入コスト削減の秘訣!

2007年7月24日 (火)~
開催場所 : 東京
開催日:  2007年7月24日
申込締切日 : 2007年7月23日 (月)
そもそも企業は、管理会計システムをなぜ導入するのでしょうか?
導入の目的は企業により様々ですが、「適切なタイミングで経営分析レポートを閲覧したい」「クライアント・プロジェクト・スタッフごとの売上高・粗利益を把握したい」「予実の管理を行いたい」など、企業により理由は様々です。企業経営に必要な経営分析や業務の効率化を実現する管理会計システムですが、導入自体が難しく、高額であるというイメージから不安を抱かれている方も多いと聞きます。管理会計システム導入における失敗例は、「操作方法や表示が分かりにくい」「どうしても業務に合わず、導入後に追加開発が発生し膨大な費用がかかった」「拡張性を考えずに導入をしたら、運用コストが予想以上にかかり困っている」など、そのほかにもたくさん存在します。いかにして失敗しない管理会計システムの導入を行うかがとても重要な課題です。

本セミナーでは、1000万円で管理会計を導入するというテーマで、管理会計の適正な価格や、会社に適した管理会計の導入方法、また既存システムを一元化することによって各所連携したシステム構築を行う方法、以上の内容をさまざまな導入事例にてご実証いたします。また導入企業から優れた操作性や直感的なレポート等でこれまで高い評価を得ている、弊社開発の管理会計システムをデモンストレーションにてご紹介いたします。

【場所】
品川イーストワンタワー21階 小会議室Ⅰ(→リンク
    東京都港区港南2-16-1 

    <交通のご案内>
    JR品川駅 港南口(東口)徒歩1分
【プログラム】

セッション1  15:00~15:40
 1000万円で導入する管理会計システム
ビーブレイクシステムズ 中村善幸
企業の業務に合致した管理会計システムを1000万円で導入するための方法を、管理会計システムの適正価格とコスト削減という、今までなかなか聞けなかった疑問を切り口に紐解きます。財務会計など既存のシステムを有効に活用して効果的な管理会計システムを構築するためのポイントをこれまでの導入事例を参考にしながらご紹介致します。

セッション2  15:50~16:35
 プロジェクト管理システム ~MA-EYESのご紹介~
ビーブレイクシステムズ 岡部 志保

リアルタイムで企業活動の様々な観点からの損益状況をグラフィカルに把握するための管理会計システム「MA-EYES」をご紹介します。MA-EYESは、企業独自の切り口で分析や損益管理など管理会計に必要な機能が盛り込まれているのはもちろんのこと、高い操作性と美麗な画面を実現しております。これまで弊社が多くの企業で構築してきたプロジェクト管理会計システムのノウハウが盛り込まれた”使いやすく分かりやすい”MA-EYESの画面をご覧ください。     
※MA-EYESはプロジェクトの工程管理ツールではなくリソース・コスト管理ツールとなります。

個別質問会  16:35~16:55
MA-EYESを操作ができる端末をご用意しております。MA-EYESの快適な操作性をご自身でご確認ください。製品に詳しい担当者がおりますので、疑問に感じたことは遠慮なくご質問ください。

【参加費】
無料(事前登録制)

【主催】
株式会社ビーブレイクシステムズ

【お問合せ先】
株式会社ビーブレイクシステムズ(→リンク
セミナー事務局(→seminar@bbreak.co.jp) 担当:岡部、木塚
Tel:03-5487-7855
Fax:03-5487-7854