logo

CA ITILセミナー - 活用されるCMDBの構築 ・・・成功のための視点とアプローチ -

2007年3月9日 (金)~
[ セミナー ] 日本CA株式会社

開催場所:東京

開催日:  2007年3月9日

申込締切日:2007年3月8日 (木)

「重複作業をなくして業務効率を向上させたい」
「コンプライアンスのためにIT資産の所有状況・使用状況を把握したい」
「調達から廃棄までIT資産のライフサイクルをきちんと管理したい」
様々な課題から、CMDBへの取り組みを検討される企業が多くなってきています。

CAもこれまでITILに携わるベンダーとして、お客様とともにIT運用の改善活動に取り組んで参りました。本セミナーでは、これまでの経験やナレッジをベースにして、CMDBを実際に構築し、日々の運用・管理プロセスを向上させるにはどの様な視点と取り組みが必要なのかを具体的にご紹介します。

また、テクノロジーを最大限活用することで、どこまでの効率化と高品質化が見込めるのかもご紹介したいと思います。

CMDBへの取り組みを検討されている方だけでなく、一度取り組んでみたものの効果が実感できずにいる方も是非ご参加ください。

<プログラム>
14:30-15:00 CMDBを取り巻く市場環境
15:00-16:00 CMDB構築・活用を成功させるための視点とアプローチ
16:15-16:45 テクノロジーの活用例 - CAのテクノロジーを利用したCMDB構築とその活用例
16:45- 質疑応答