logo

ビル・トッテン新春の集いとCMS製品発表セミナー

2007年2月21日 (水)~
[ セミナー ] 株式会社アシスト

開催場所:宮城

開催日:  2007年2月21日

申込締切日:2007年2月20日 (火)

概要 【ご挨拶】
拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 
この度、新年を迎えるにあたり、弊社代表取締役ビル・トッテンの講演とともに、最新の技術紹介の場としてコンテンツ・マネジメントシステム(CMS)製品のご紹介をさせていただきます。
新年を迎えご多用の折とは存じますが、是非ともご出席賜りますようお願い申し上げます。


【セミナープログラム】
●【基調講演】 脱欧入亜 ~ 国への思い ~

講演者 :株式会社アシスト 代表取締役 ビル・トッテン
講演内容:アシストでは、代表取締役ビル・トッテンが経済、時事問題などをテーマに講演を行う「新春の集い」を開催しております。
本年度は、この度日本へ帰化したトッテンが日本国籍を取得するにあたり再考した、国への義務と権利についての思いをお話させていただきます。


●【第2部】 Webサイトは企業戦略を生かす手段となりえるか?
       ~Webサイト成功の法則とCMSの必要性~

講演者 :日本電気株式会社 第二国内SI推進本部 森内 尚博 様
講演内容:企業が売上を上げ、成功を収めるためには、企業ブランドを確立し、消費者の心をしっかりと掴むことが必要だと言われています。そして、そのブランドを確立させるための重要なトリガーが、戦略的な企業Webサイトの存在です。
本セッションでは、Webサイトを最大限に活用してブランドを浸透させ、新たな市場開拓や顧客獲得につなげるためのヒントをご紹介します。


●【第3部】CMS のデファクトスタンダード NOREN4のご紹介
       ~ アジアNo.1 CMSのあくなき挑戦 ~

講演者 :株式会社アシスト NOREN事業推進室 長谷川 貴浩
講演内容:CMS製品が生れて来た背景とWebサイトの克服すべき課題をあげるとともに、企業のWebサイト運営を大幅に効率化するCMS製品(NOREN4)の概要と、Webサイト構築のリニューアル例を、デモンストレーションを交えてたっぷりご紹介いたします。
また、セッション後半にはパートナー企業様よりご講演いただきます。


【CMS/NORENとは】
アシストが日本での独占販売権をもつCMS「NOREN」は同分野(コンテンツマネジメントシステム)の製品市場では最高レベルの普及実績を持っています。
製品名の「NOREN」は、日本の伝統的商業シンボルであり、店に掲げられて商売繁盛に大きく貢献する「暖簾(のれん)」を語源として、「現代ではWebサイトが企業の暖簾である」と言えることから、アシストが国内で販売を開始する際に社内公募で名付けられました。


注意事項 競合他社のご参加はご遠慮ください。

関連製品 NOREN4 Content Server
主催 株式会社アシスト
お問い合わせ先 東北営業所
E-Mail:tohoku_web@ashisuto.co.jp
TEL:022-713-5802 FAX:022-713-5803

今日の主要記事