logo

◇◆◆大阪開催◆◆セキュリティマネジメントセミナー大阪(無料)「脆弱点を克服してセキュリティレベルの向上を図る」◆来場者に液晶カラーテレビなどが当たる大抽選会を実施!◆◇

2006年10月13日 (金)~
[ セミナー ] ソフトバンク クリエイティブ株式会社

開催場所:大阪

開催日:  2006年10月13日

申込締切日:2006年10月13日 (金)

詳細・お申し込みは下記リンクよりお願いします。
リンク
9月28日に東京でも開催「セキュリティマネジメントセミナー」
リンク

[日時] 2006年10月13日(金) 13:00~基調講演 12:30~受付開始

[会場] 大阪梅田スカイビル/スカイルーム

[受講予定者数] 150名 ※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

[受講料] 無料

[来場者特典] 液晶カラーテレビAQUOS、iPodなどが当たる大抽選会を実施!!

[基調講演]
独立行政法人産業技術総合研究所
情報セキュリティ研究センター主任研究員
高木浩光氏

[概要]
セキュリティへの関心度が高まってきた今、企業への攻撃は多種多様になってきています。セキュリティの不備は経営問題に直結するだけでなく、企業のブランドイメージをも損なう危険性をはらんでいます。そのため、企業はインシデントに備えてセキュリティレベルの向上に取り組んでいることでしょう。

しかし、全体最適で万全な対策を図っていても、一箇所、脆弱点があれば、そこを突かれてしまい、今までの対策が水の泡になってしまいます。つまり、企業のセキュリティレベルは一番弱い個所の対策レベルになってしまうのです。

そこで、当セミナーでは、「脆弱点を克服してセキュリティレベル向上を図る」をテーマとし、セキュリティレベルの向上は、脆弱点の強化が重要であることを、さまざまな事例をもとに解説していきます。

受講料は無料となっておりますので、ぜひ来場いただきますよう、お願い申し上げます。皆さまのご参加、心よりお待ちしております。