お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ISO27001プロジェクトのはじめ方・取り組み方

2006年9月1日 (金)
開催場所 : 東京
開催日:  2006年9月1日
申込締切日 : 2006年8月31日 (木)
情報セキュリティマネジメントの国際規格である「ISO27001」が昨年10月に発行されました。
この規格は企業での情報漏えい事故が相次ぐ中、情報資産の適切な管理/運用体制を構築し、
外部からの信頼を得る手段として注目されています。

しかし、気をつけなければいけないのが構築手法です。
企業の数だけ、運用のルールがあるものです。
自社に合わないルールを導入したとしても、それでは実際に効果のある運用は望めません。
どうすればISO27001の本来の目的である、PDCAサイクルの行き届いた
情報セキュリティマネジメントの構築ができるのしょうか。

今回のセミナーでは認証審査機関であるデットノリスケベリタスエーエス(DNV)深町氏を
お招きし、ISO27001の構築の仕方及び、審査概要についてわかりやすくご説明します。
少人数制のセミナーですので、質疑応答の際には、皆様のご質問に丁寧にお答えすることが
できます。セミナー終了後には無料相談会も実施します。


■「ISO27001規格の概要(仮)」
デットノリスケベリタスエーエス(DNV) 深町 正規氏

■「ISO27001を10倍かんたんに取得する方法 」
JMCリスクマネジメント
マネジメントコンサルタント 太田 智明

■「JMCリスクマネジメントのご紹介」
JMCリスクマネジメント 西山 和実