logo

コスト削減を加速する『失敗事例』の共有とは? ~先進企業が実践する失敗事例・ヒヤリハットの共有~

2006年3月16日 (木)~
[ セミナー ] リアルコム株式会社

開催場所:東京

開催日:  2006年3月16日

申込締切日:2006年3月13日 (月)

皆様の会社で下記のようなことが日常茶飯事になってしまっていませんか?
・各部門で何度も同じ失敗を繰り返している
・同じ失敗の繰り返しで、コストが膨らんでいる
・失敗情報やヒヤリハットがなかなか吸上げられない
・不具合情報や失敗事例を集めてはいるが、業務で活かせていない
・コスト削減がいつも一過性のプロジェクトで終ってしまう

企業内外での失敗体験を共有しようとする試みはこれまでも繰り返し行なわれてきていますが、その成果を産み出している企業はまだまだ少ないのが現状です。
しかし、一部の先進企業では、この失敗事例や不具合情報、ヒヤリハットを収集するだけでなく、それらを活用し業務に組み込んでいく仕組みを構築し確実に成果を生み出しています。

本セミナーでは、リアルコムが企業変革・コスト削減のお手伝いの経験のもとに失敗事例の共有に成功している下記の業界の事例をご紹介いたします。
・プラント業界
・製薬業界
・エンジニアリング業界

また、なぜ失敗事例の共有がうまく回らないのか、なにがポイントなのかを事例からその重要となる要素を洗い出し整理・体系化したものをご紹介させていただきます。

セミナーの詳細・お申し込みは リンク からどうぞ。

【開催概要】
日時:2006年3月16日(木) 15:30~17:00 (15:15 受付開始)
場所:東京コンファレンスセンター・飯田橋
(JR水道橋駅西口より徒歩3分、営団地下鉄飯田橋駅(A2出口)より徒歩5分)
対象:
業界/製造業・建設業・プラント・エンジニアリング業界
職種/企画系、設計系、生産系、業務改善チームなど
定員:25名 (申込締切 3月13日(月) 定員になり次第受付を終了させて頂きます)
本セミナーは席数が限られておりますので、自社にて導入を検討されている企業様を優先させていただくことがございます。また、同業他社の方の受講は原則お断りしております。予めご了承ください。
参加費:無料
主催:リアルコム株式会社

今日の主要記事