お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

株式会社CIS

【主な事業】
1. ビジネスコンサルティング事業
  (お客様の経営を分析し、戦略立案のサポートを行います)
2. ITシステムマネジメントアウトソーシングサービスの提供
3. システムの企画、設計、開発、運用、保守
4. ソフトウェアの企画、設計、開発、販売
5. ヘルプデスク&フィールドサービスの提供
6. ヒューマンソリューション事業
  (ヒューマンスキルセミナー、テクニカルセミナーの提供)
7. 中国ビジネス、その他ビジネスに関する支援事業
8. オフショア開発に関するコンサルティング
9. コンピュータ機器の販売

 企業の経営者は日々の業務に追われ、過去を守ることに労力を使いすぎ、未来を作り出すことに十分な検討が実施できていないと感じています。洞察力のある未来への視点を築くためには、数ヵ月間、経営幹部は2割から5割の時間を社内問題にとらわれず未来を考えるために積極的に使い、ひと度定められても何度も原点に立ち返って、必要に応じて未来への視点に検討と修正を加えなければなりません。我々は、こんな企業の経営者の右腕となりビジネスコンサルティングを行いたいと考えました。
 ハイレベルな経営改善が必要とされる今、ITは企業にとって欠かせないものとなりました。しかし、プロのIT人材が不足している中小企業・中堅企業では、 ITをうまく活用できず、ムダなIT投資をしてしまうことが多々あります。ITを活用し、経営改善を進めるには、ITと経営の双方に熟知したプロフェッショナルが必要です。
 当社のビジネスコンサルティングサービスなら、ムダのない的確なIT投資と業務改善で、御社のさまざまな経営課題を解決します。お客様の企業価値の創出(Creation)と企業経営の変革(Innovation)をサポートすることでお客様のビジネスゴールの達成を実現し、企業を活性化し産業の発展と雇用の創出による社会への貢献を目指します。