音楽SNS「nana」がDMMの一員に--登録ユーザー数は世界累計で300万人に

山川晶之 (編集部)2017年01月27日 18時27分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 DMM.comは1月27日、音楽SNS「nana」を開発・運営するnana musicを子会社化したと発表した。

 nanaは、スマートフォンで録音した歌や演奏を共有できる音楽SNS。投稿された楽曲には、ユーザー同士で拍手やコメントを付けられるほか、重ね録り機能によるコラボレーションなど、音楽を介したコミュニケーションを実現する。

 nana musicでは、子会社化とあわせて、登録ユーザー数が世界累計で300万人を超えたことも発表した。米国、タイ、ベトナム、インドなどで利用者が増加し、2016年12月の新規ユーザーで見ると、国内32%、海外68%と海外ユーザーの比率が高まっているという。今後は、米国を中心とした海外展開に注力する。

 なおDMMでは、nana musicに加え、写真や動画を保存できる容量無制限のストレージアプリ「POOL」を提供するピックアップも子会社化している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加