「LINE Pay」と「Yahoo!マネー」、ゆうちょ銀行口座からのチャージに対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 LINE Payは10月5日、スマートフォン向け決済サービス「LINE Pay」において、ゆうちょ銀行の口座からの支払いに対応したと発表した。

 同日にはヤフーも、2017年1月より電子マネー「Yahoo!マネー」のチャージにゆうちょ銀行の口座が利用できると発表。「Yahoo!ウォレット」の「預金払い」にも口座を指定できる。

「LINE Pay」と「Yahoo!マネー」がゆうちょ銀行口座からのチャージに対応
「LINE Pay」と「Yahoo!マネー」がゆうちょ銀行口座からのチャージに対応

 LINE Payは、LINEを通じてユーザー間の送金や、提携サービス・ 店舗で支払いできる決済サービス。10月13日以降、LINE Payのチャージ画面でゆうちょ銀行を選択後、キャッシュカード利用の総合口座を登録できる。

 チャージには、ゆうちょ銀行の即時振替サービスの申込みが必要。初回登録以降は、アプリの操作のみで登録した口座から直接チャージできるようになる。

 また、Yahoo!ウォレットの預金払いでは、ゆうちょ銀行の口座を登録することで、「ヤフオク!」「Yahoo!ショッピング」「LOHACO」での支払いに口座から代金を引き落とすことができる。

 ヤフーでは、地方銀行での預金払い対応を進めており、5日より新たに13行が対応。2017年1月には44行まで拡充するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加