logo

Zerodium、「iOS 10」の脆弱性発見に最高150万ドルの報酬

Charlie Osborne (Special to ZDNet.com) 翻訳校正: 矢倉美登里 吉武稔夫 (ガリレオ)2016年10月03日 11時18分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 エクスプロイト販売業者のZerodiumは、「iOS」のエクスプロイトに対する報奨金額を3倍の150万ドルに引き上げた。同社はゼロデイ脆弱性とエクスプロイトを買い取り、人気ソフトウェアの未知のバグを発見した研究者に高い報酬を支払っている。

 Zerodiumは、「完全に機能するエクスプロイトが見つかったリスクの高い脆弱性に焦点を絞り、市場で最も高い報酬を支払っている」と述べている。

 Zerodiumは、報酬リストを改定し、「iOS 10」を搭載した最新の「iPhone」と「iPad」にリモートで侵入することが可能な新たな攻撃を作成できる研究者は、最高150万ドルを得られることを明らかにした。これは、これまでの報酬額の3倍にあたる。2015年に「iOS 9」に対するリモートゼロデイエクスプロイトを発見した研究チーム3組に100万ドルを支払った後、報酬額は50万ドルに引き下げられていた。


Zerodiumの最新の報酬リスト

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集