Jawbone、活動量計「UP」製造を終了か--スピーカー事業売却の報道も

Rochelle Garner (CNET News) 翻訳校正: 中村智恵子 高森郁哉 (ガリレオ)2016年05月30日 10時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Jawboneは「Jambox」スピーカー事業を売却予定だと、Fortuneが米国時間5月27日、「複数の情報筋」の話として報じた。記事によると、Jawboneは「ヘルス関連およびウェアラブル事業に限定して」注力することを望んでいるという。

 同日にはTech Insiderも匿名の情報筋の話として、Jawboneがフィットネストラッカー製品「UP」の製造を終了し、在庫を値引きして再販業者に売却すると報じた。

 Jawboneの広報担当者は電子メールで、「当社は、本日の報道でなされた憶測に対してコメントしないが、フィットネストラッカー事業を売却しないことは確信をもって言える」と述べた。

 Jawboneは、AppleやFitbitといった企業との競争で苦戦を続けており、2015年11月に世界各国の従業員の15%にあたるレイオフを実施した。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加