logo

「終了」から一転「休止」に--Amazonが買取サービスを刷新へ

山川晶之 (編集部)2016年04月12日 19時27分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アマゾンジャパンは4月12日、これまで申し込み受付を終了するとしていた「Amazon買取サービス」について、申し込みを一時休止にすると文言を変更した。


「終了」から一転「休止」に文言が変更へ

 Amazon買取サービスは、日本国内在住の18歳以上(高校生を除く)のユーザーを対象に、ゲームソフトやゲーム機、DVD・Blu-ray、CD、本・コミック・雑誌などの対象商品を買い取るもの。同社では11日に、Amazon買取サービスの申し込み受付を終了するとアナウンスしていた。

 アマゾンジャパンに確認したところ、もともとAmazon買取サービスの強化を検討しており、サービス刷新のため申し込み受付を終了する旨のアナウンスをしたとしている。ただし、サービス自体が終了すると勘違いしたユーザーが多くいたため、より分かりやすい内容に修正した。

 申し込み期限などについては変更はなく、4月14日までにAmazon買取サービスセンターに到着した商品については、査定と査定内容にもとづいた金額を支払う。それ以降に到着した商品や買い取りが成立しなかった商品については、すべて返送する。

 なお、新サービスの詳細については答えられないとしており、サービスの開始時期についても非公開としている。

-PR-企画特集