Adonitの新アクティブスタイラス「Jot Dash」--ボタンをクリックするだけで使用開始

Lori Grunin  (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年09月04日 12時21分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スマートフォンやタブレットでアクティブ方式のスタイラスを使う際は、Bluetooth接続する手順が煩わしい。筆圧感知機能を搭載した「Jot Touch」やメモ書きに適した「Jot Script」などのスタイラスペンで知られるAdonitは、ボタンをクリックするだけで書き始められる「Jot Dash」で、スタイラスを使いやすくしようとしている。

 Jot Dashは、1.9mmのペン先を持つスタイラスで、胴の部分は細く、本物のペンのようだ。Adonitによれば、同社製のアクティブ方式のスタイラスとしては最も細いという。「Android」デバイスでも「iOS」デバイスでも利用できる。

 Jot Dashはクリップ付きだ。また、Adonitのほかの製品と同じように、USBポートに接続したドングルに直立させて充電する。Adonitによると、画面に押し付けるとペン先が胴部に引っ込み、より自然な書き心地を実現しているという。

 価格は49.99ドルで、同種のスタイラスと同じ価格帯だ。


提供:Adonit

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加