アマゾン、創業20周年の特別セール「プライムデー」を7月15日に開催へ

Ben Fox Rubin (CNET News) 翻訳校正: 佐藤卓 吉武稔夫 (ガリレオ)2015年07月07日 12時03分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Amazonは米国時間7月6日、創業20周年を記念するセール「プライムデー」を開催することを発表した。同社によれば、「ブラックフライデーをも凌ぐ」同社最大のセールになるという。このサマーセールは、Amazonが20年前に創業した日の前日にあたる7月15日に開催され、1日を通じて特別価格の商品が10分ごとに更新される予定だ。

 このセールに参加できるのは、「Amazonプライム」の新規会員および既存会員で、米国、英国、スペイン、日本、イタリア、ドイツ、フランス、カナダ、オーストリアに住む人だ。

 Amazonの広報担当者によれば、プライムデーを毎年恒例のイベントにするかどうかについて、発表できるような今後の計画は何もないという。

 プライムデーを迎えるにあたり、Amazonでは「Amazonプライムのある生活フォトコンテスト」を開催中で、プライムがもたらす幸せを捉えた写真を会員から募っている。プライムデーを開催する9カ国から各1名の受賞者を選び、1万ドル分のAmazonギフト券を贈呈する。

 プライムデーは7月15日午前0時から始まり、同日午後11時59分まで続けられる。セール開催中は、7つの人気商品を「Deals of the Day」(本日の特別提供品)として提供するほか、「Lightning Deals」(きわめて短時間のタイムセール)として数千の商品を販売する。Amazonでは、Amazon.co.jp/primeでプライムの30日間無料体験を提供している。

 Amazonはまた、創立記念日にあたる7月16日にも別の催しを実施する計画で、広報担当者によれば、Amazonの原点であるオンライン書店の20年の歩みにスポットを当てたものになるという。


Amazonはプライムデーと、合わせて開催する写真コンテストを記念して、対象国のアーティストに「Amazonプライムのある生活」のコンセプトに沿った芸術作品の創作を依頼した。写真の作品は日本のアートユニット「WHOLE9」によるもの。
提供:Amazon

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加