logo

ヨドバシ、ネットと店舗のサービスを統合--店舗でのカード払いも10%ポイント還元へ

坂本純子 (編集部)2015年06月25日 15時05分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヨドバシカメラは6月25日、同社のインターネット通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」の会員登録をしたユーザーを対象に、店舗でクレジットカード払いを選んでもポイント還元率を現在の通常8%から現金と同率の10%にすると発表した。

 店舗でそのサービスを受けるには、スマートフォン向けアプリ「ヨドバシゴールドポイントカード」が必要だ。すでにヨドバシ・ドット・コムの会員登録および店舗でのポイント共通化手続きが済んでいれば新たな手続きはなく、すぐに利用できる。

 さらに、取り寄せ商品や持ち帰りが難しい商品の送料を日本全国無料にするほか、1万円を超える高額商品について、購入日から90日間無料で補償する「ヨドバシ・ドット・コム会員お買い物プロテクション」サービスを店舗で購入する商品にも適用する。

 今回の対応により、ヨドバシ・ドット・コムと店舗サービスの差はほとんどなくなった。

 ヨドバシカメラは、ネットでも店舗でも利用者の都合にあわせて便利に使えるよう、サービスの拡充につとめていくとしている。

-PR-企画特集