スマホアプリを活用してオリジナルデザインのメガネが作成できる「JINS PAINT」

佐藤和也 (編集部)2015年02月28日 08時30分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイウエアブランド「JINS」を展開するジェイアイエヌは、スマートフォンアプリを活用し、利用者が自由にデザインをしたオリジナルメガネを注文できる「JINS PAINT」のサービスを2月26日から開始している。iOSとAndroidに対応し、アプリは無料でダウンロードできる。

 このサービスは、専用アプリでテンプル(メガネのつる)の内面と外面を自由にオリジナルデザインを施すことができるというもの。ベースとなるモデルは男性用2種類と女性用2種類で各3色。デザインツールは5種類、カラーの選択肢は50種類以上が用意されており、例えば名前や記念日のテキストをいれることもできるという。デザインデータはSNSを通じてシェアすることも可能。

 作成したメガネの価格は税別で7900円。代金には通常の視力矯正メガネと同様に、薄型非球面度付きレンズ代が含まれている。また追加料金でオプションレンズを選択することも可能。なお、3月31日までは度なしのJIS PCレンズを無料で選択可能となるキャンペーンも実施。発送は注文後約2週間を予定。

 度付きレンズを希望する場合、度数情報を入力して作成するほか、レンズ交換券の同封を希望することによって、その交換券とともにJINS店舗で持ち込んで、視力測定の上度入りレンズを入れることもできるという。

サービスの流れ
サービスの流れ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加