大日本印刷(DNP)とトゥ・ディファクト(2Dfacto)は1月27日、2Dfactoが運営するハイブリッド書店サービス「honto」(ホント)において、会員向けの中古買取サービスを開始した。
買取の対象になるのは中古本、CD、DVD、ゲーム。ブックオフコーポレーションの子会社でECサイトを運営しているブックオフオンラインが展開している宅配買取サービス「宅本便」と連携し、集荷や買取作業はブックオフオンラインが担当する。
買取の申し込みはhontoのサイトから行い、箱詰めした中古品は運送会社が無料で集荷。ユーザーはあらかじめ、査定結果の確認なしで承認する「おまかせ承認コース(スピード査定)」と、査定結果を確認してから承認したりキャンセルができる「査定結果を確認してから承認コース」を選択可能。1週間程度で買取金額を査定し、ユーザーへ査定結果メールが送られる。買取に対する支払いが現金の場合は、買取価格の1%分のhontoポイントが付与。全てhontoポイントで支払う場合は買取価格に10%を上乗せしたhontoポイントが付与される。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス