logo

総合情報サイト「All About」のロゴが刷新--創業以来初めて

藤井涼 (編集部)2014年11月25日 17時53分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オールアバウトは11月25日、総合情報サイト「All About」のロゴとコーポレートロゴを、2001年2月のサービス開始以来、初めて刷新したことを発表した。これにあわせて、新たなサイトスローガン“あなたの明日が動きだす”も掲げている。

 All Aboutは、その道のプロである専門家(ガイド)が、日常で使えるノウハウや最新のトレンド、読み物コラムなど、幅広い分野の情報を発信するサイト。2014年度からサイト構造も大幅にリニューアルし、暮らしに役立つ情報に加えて、読者に発見を与える情報なども充実させている。

 新ロゴでは、All Aboutの象徴である“レッドボール”をフラットデザインに変更。また、書体を従来のものより細くし曲線を取り入れることで、創業以来培ってきたブランド感はそのままに、フレンドリーさやアクティブさを表現するデザインへと刷新したとしている。


新ロゴではフラットデザインを採用

従来のロゴ

 同社広報は新ロゴについて、「スマートフォンを中心に、“手元”からいつでもアクセスできる環境となったいま、より多くの人に愛される『身近で、フレンドリー』なメディアになりたいという想いを新ロゴのデザインに込めました」とコメントしている。

-PR-企画特集