logo

サムスン、「Gear 2」と「Gear Fit」の価格を発表

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 佐藤卓 吉武稔夫 (ガリレオ)2014年03月22日 12時50分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サムスンは、発売を予定している2種類のウェアラブルデバイスについて、世界市場における価格を正式に発表した。

 サムスンは台湾で現地時間3月19日、スマートウォッチの「Gear 2」を8999台湾ドル(293米ドル)で販売すると発表した。SamMobileなどのメディアが報じた。この価格は、初代「Gear」の300ドルを少し下回っている。また、新製品のフィットネスバンド「Gear Fit」は5900台湾ドルだ。ただし、「Gear 2 Neo」については、サムスンは口を閉ざしたままだった。

 だが、AT&Tは米国時間3月20日、サムスンの新しいウェアラブル製品の予約注文を米国で21日から受け付けることを発表し、より詳しい情報を明らかにした。スマートウォッチのGear 2は299ドル、シンプルなGear 2 NeoとスマートバンドのGear Fitはどちらも199ドルという価格に設定されている。また、AT&Tでは、出荷時期を4月初旬と見込んでいる。

 3種類のデバイスはすべて、アジアの一部地域と米国で、4月11日から消費者の手元に届けられることになっている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集